忘年会と運動 | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

はたけやまです。

雪が降り始めましたね。明日からオープンのスキー場もあるでしょう。

また、今日は忘年会の最初、という方も多いのでは。

私も昨日はスキー場の忘年会。1日おいて、明日は青年会の集。次の日もちつき、夜は消防の忘年会。

忙しいです。夜にいない日が増えます。夜に仕事入れて、静か~に整体しながら過ごすのもアリかなと思っています。

-------------

さて、今日は夕方からトレーニングしました。

まずは犬をつれて、海まで軽いランニング。空気がすんでいるので、景色が良いですね。



いつもより遠くが見える。

その後に、20キロザックと足に1キロの重りをつけて、晩のおかずを買いに。

今日はビールを買ったので、あわせで23キロを超えました。

するととたんにきつくなった。20キロは平気だけど23キロはまだ体ができていないようです。

忘年会やらが続きます。体重が増えないよう、気を付けないといけませんね。

今時痛むのは食べ過ぎです。

あるところが強張っています。集まりが増えて、食べ過ぎてしまう時期です。

適度な運動を取り入れながら過ごすとよいです。なにもしないと、本当太ります。

それが腰痛になる。または腰を抜かす。

歩きましょう!