君は偏光レンズを使ったことがあるか | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

はたけやまです。

以前、ニュージーランドに行ったとき、ホームステイ先のママさんが、山に行くときは必ずサングラスしなさい。と教えてくれた。

眩しいとかそう言う理由もあるが、太陽光の反射で起伏が見えず危ないと言うのだ。

ふと気が緩むとき、夕方、帰りの少し前が一番危ないと。

似合わないサングラスを買った記憶があります。

>>>>>
今でこそスキー場では、当たり前のようにサングラスをします。

少し前までは、色眼鏡(@_@;)みたいな感じで、特に若い子はしなかった。

今は安全のため、年々強くなる紫外線対策に、サングラスを着けたほうがいいと思う。


>>>>>>>
タレックスと言う、メーカーを知っていますか?

僕はこのレンズを着けたサングラスをかけてビックリした。

今までにない視界の感じ、反射して見えなかったんだと、初めて知った草木の美しさ。なと、驚きの連続です。

なかでもお勧めなのが『オズニス』と言う、サングラスのフレーム。

9つのボールを使って、細かく顔に合わせてフイッティングしてくれます。

曇らないように。
かけたときの圧迫感。
左右差。

など、かけた瞬間に分かる!このフィット感。これは良いですよ。

折角だから憧れの、三浦雄一郎モデルにました。



ちょっと高いけど、エベレスト登ったサングラスだけあって納得です。

明日は雪山で試してみます。

このサングラスは、藤沢の和真メガネで取り扱っていますよ。

限定150本なのでお早めに!
和真メガネさんは、細かく丁寧にたくさんあるレンズや、フイッティングを教えてくれます。

運転用や、普段かけるのにも、早速欲しくなっちゃいました。

それぐらい良いですよ。