向き不向きより、前向き | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

こんばんは。
畠山です。

いろんな仕事。向き不向き。あると思います。嫌なのやっていてもつまらないし、業績も上がらないかもですね。

ぼくは好きな仕事があります。
好き嫌いかは『飽きないか?』と言う、単純な感覚でやっています。

整体は飽きないのです!いくらやってもキリがない。面白いですよ。

仕事に向き不向きはあるとは思います。

でもですね、それよりも「前向き」な気持ちが一番大事じゃないかと。

僕はそう思います。

時間に遅れてくる人。一番信用ならない。そういっていたのは、父です。

段取り八割。仕事の世界だけでなく、スポーツの世界だって、仕合時間のギリギリに来て準備します?

その時間にどれだけパフォーマンス出せるか、その人なりの工夫なりあると思います。

若い頃は力の出し惜しみなんか要らない。全てフルスイング。

いろいろ、考えるのなんて40過ぎてからでいいんですよ。

ダケド、
前向きじゃないとつまらない。

それでも嫌ならやめたらいい。若いうちは、それも前向きだと思う。

20代で、昔は、高校の頃は、なんて話してるのは、ダメですよ!







Android携帯からの投稿