網戸を張り替えて奥さんにほめてもらおう! | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

産後の骨盤矯正・腰痛の専門院/はたけやま整体です。


あすからまた天気が怪しいらしいですよ。本日は気持ちの良い金曜日。午前は冬から夏バージョンへ模様替えをします。



産後は動くな!産前産後・骨盤から日本を変えるブログ
まずは網戸の張替え。
2~3年に一回替えています。
ちょっとしたコツがあるので、ご紹介します。



産後は動くな!産前産後・骨盤から日本を変えるブログ
最近は便利ですね。
押さえゴムの大きさ、毎年いくつだっけと悩むけれど、
こいつを買えばたいていOKです。


産後は動くな!産前産後・骨盤から日本を変えるブログ
ちょっとしたコツですが、
張替え網戸を買ってくると説明書にはマイナスドライバー等でとりはずす。
と書いてあります。実は結構取りにくいです。
先の尖った千枚通しでやると簡単ですよ。


産後は動くな!産前産後・骨盤から日本を変えるブログ
まずはクリップで仮抑え。
そして斜めに切り込みを入れます。


産後は動くな!産前産後・骨盤から日本を変えるブログ
専用のローラーを買うと、ゴム押さえがついています。
大体でいいので、両端を仮押さえします。


産後は動くな!産前産後・骨盤から日本を変えるブログ
あとは楽しい瞬間。
ローラーでコロコロとパッキンゴムをはめ込みます。


産後は動くな!産前産後・骨盤から日本を変えるブログ
あまった網戸は魚を下ろすような感じで切り落とす。
この時、カッターの刃は長めに出して、
戸に沿わして斜めに当てて切り落とすのがコツです。


産後は動くな!産前産後・骨盤から日本を変えるブログ
外したついでに部品もチェック!
消耗品なので、取り替えましょう。


産後は動くな!産前産後・骨盤から日本を変えるブログ
古い網戸はマスのボウフラ予防に使います。


どうです。かんたんでしょう。
おうちで網戸を交換すれば、道具を持っていなくても一枚1.500円ぐらいです。
二枚目からは道具込みで2.000円で事足ります。

蚊が発生する時期の前に、びしっと網戸を張り替えて、
奥さんに褒めてもらいましょう!
(*´∀`*)



────────────────────────────
▼つぶや気の場
 ・はたけやま整体公式 TWITTER /https://twitter.com/#!/hatasuka

────────────────────────────

▼産後・骨盤矯正/腰痛・横須賀市の整体院

 ・久里浜はたけやま整体 / http://www.hatakeyamaseitai.com/

────────────────────────────

▼facebookはたけやま整体をチェック
 ・畠山 永facebook /

http://www.facebook.com/Hatakeyama.Seitai

────────────────────────────