大腸の不調は骨盤の動きと関連 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

はたけやま整体です。


女性の死亡率の高いのは大腸がんだそうです。30~40年前はほとんど見られなかったみたいですね。近年増えているのは食生活も考えられますが、私は


骨盤が原因


だとにらんでいます。





産前産後・骨盤から日本を変える‐骨盤矯正を通じで明るく元気に導くブログ-はたけやま整体骨盤内蔵
図をみると大腸は骨盤の中に入っています。
一番折れ曲がっているところも骨盤の中です。
子宮も骨盤の中。



女子の不調は骨盤が原因だと考えています。


産後に安易に動いてしまい、骨盤がしっかり閉じていないお母さんがとても多いのです。産後は動いちゃいかない。産後の立ち上がりに失敗して、多くの人が不調を抱えている。


それが将来的に大腸がんにつながっていく可能性もあるのではないか。そう思います。医学的な根拠はありませんが、骨盤の動きをみる整体では見逃せない問題です。


出産経験がない方でも骨盤が動かないと不調が出ます。子宮が曲がったり、病気は中からやってきます。


舗装された守られた環境で育った子と、山やあり自然の中で遊んで育った子供は、明らかに骨盤状況が違います。



「「「「「「「「「「「「


内臓を動かすのは体の動き→歩くこと、それに合わせて股関節が動き、骨盤が動き、背骨から脳に伝わる。このように動くようにできています。


女性は骨盤から。


男性は股関節から。



たいせつなことです。


────────────────────────────
▼つぶや気の場
 ・はたけやま整体公式 TWITTER /https://twitter.com/#!/hatasuka

────────────────────────────

▼産後・骨盤矯正/腰痛・横須賀市の整体院

 ・はたけやま整体 / http://www.hatakeyamaseitai.com/

────────────────────────────

▼facebookはたけやま整体をチェック
 ・畠山 永facebook /

http://www.facebook.com/Hatakeyama.Seitai

────────────────────────────