出来る自分とサボる自分 | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

『2-6-2』の法則って知っていますか?



2割の優秀な社員、6割の普通の社員、2割の仕事のできない社員。企業の社員比率だそうです。では、出来る社員にしてしまえ!とやると、その中でも「2-6-2」と分かれてしまうらしい。



世の中そうなっているのでしょう。( ̄ー ̄)




では、僕のように一人でやっている個人の場合。どうなるのか???



おそらく「出来る自分、普通の自分、サボる自分」がいると思います。



お客さんの前でサボるわけには行かないので、休みというものがある。いつもは普通なんです。それで何日かに一度、ひらめくときがあるのですが、そういうときが『出来る自分モード』なのだろうと。( ̄▽+ ̄*)



まあ、おそらくですが。



なので、休みは大事ですよ。ダメな自分は休みに発揮しようと思ったのでした。



明日は休み!嬉しいな。でも、消防・・・・(´□`。)本当の休みは来月半にならないとこないらしい。






今日の私は

↓ ↓ ↓



■出来る自分です!



朝からひらめきが!!


ぜひ、整体をお試し下さい。



TEI 046-804-2980 お電話お待ちしております。