≫月に売り上げが7万しかない日々 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

こんにちは。京急久里浜駅6分。腰痛の原因がわかる、みつかる、横須賀市のはたけやま整体です。046-804-2980

よくある質問はこちらです。


スミマセン、昨日新年会に行って、つくづく思ったことがあります。


例えば:

畑を耕さないと食っていけないとなれば、そりゃ必死でやると思います。


しかし現代の食は、お金が実権を握っているので、畑がどうのこうのより、お金があるかないかで、食える食えないが決まって来ます。


やればやるだけ食い物になるのとは違い、決まった金額の中でやりくりするわけです。


ただひとつ違うのは、畑は天候に左右されるけれど、給料は毎月決まって入ってきます。


保障があるかないか。自営業と似ているなと思いました。


僕たち自営の人間は、決まってないお金を手に入れるために必死になります。お客様が来なければ食えないわけですから、なんとかしようと頑張るのです。


ところがいくら頑張っても実らないことがあります。



【例えば】

・良かれと思ってやったことがあだに。


・信頼は一度失うと取り戻すのが大変。


・こんなに頑張っているのに、なぜ!とあせる。

多くのブログや、先輩方のお話を聞くと、起動に乗るまでがなんとも早い。

一体どうやっているのだろう?自分の技術ややり方がおかしいのか?と悩む日々。


他の治療院の先生方は知らないけれど、僕は外でお金が使えるようになるまで、それこそ5年もかかりました。

普通つぶれています。月に7万ぐらいの売上しかない状態が何年も続くのですから。



・それでもやっていけたのは、待つことが出来たから。


僕は好機の到来を待ち続けた。

バイトをやってでも、僕の店を守り続けた。


もう一つは、月に一人だけ来てくださる患者さんのために続けました。

誰もいなければ辞められるけれど、実際に患者さんがいる。


人の役に立つということは、何とも気持ちのいいものです。

この気持ちは大切にしました。



・どんなに辛くてもやらずにはいられない。


最終的にはその仕事が好きか嫌いか?という問題になってきます。


僕は整体が好きなので、やってこられました。


それが本当に好きな仕事だと思います。


最後に:


・整体を勉強するのに学校がある。

・開業するのにコンサルタントがいいる。

・起動にのせる、売上を伸ばすノウハウを教える会社がある。


結局自分で何もしていないのではないか?


自分で切り開いていくには、待つということも時には大事だよ。

と僕は言いたい。


ps:昨日関わってくださった、皆様。本当にありがとうございました。


★待ち続けた男の整体院はつぶれません


久里浜はたけやま整体

神奈川県横須賀市久比里

1-5-12


<料金>

1回3000円の整体です


<アクセス>

京急久里浜駅から徒歩6分


<営業時間>

AM 9:30~ PM 19:00

046-804-2980

<メールもお気軽に>

info@hatakeyamaseitai.com


<はたけやまの素顔>

プロフィールです