世界カレー:札幌でエチオピア料理を食べられる | ~貧困のない世界を目指して~

~貧困のない世界を目指して~

2011 自転車で日本縦断。
日本が、そして自分がどれだけ恵まれているのか知った。

2012 世界最貧国エチオピアへ。
貧困の現実と、それでもエネルギッシュに生きる人々を見た。

使命を見つけた。それは世界の貧困をなくすこと。

先日、血液検査を受けたました

病院から電話がかかってきた


「ちょっと気になるところがありまして・・・」

畑瀬 (いやだっ! まだ死にたくない(>_<)!)

「肝臓の機能が低下しているようなので、お酒や脂っこい食べ物を

あまり摂りすぎないように、お体に気を付けてくださいね^^」

畑瀬 「あっ、そうですか。。。」

ということがありました。

僕は死にません。

ただ、自分よりも周りの人が心配してくれて嬉しかったです(*^^*)

そんなことはさておいて、

今日も、「二つの貧困」のない世界を目指しつつ、

ブログを更新



エチオピアにいた2ヶ月間ですっかりエチオピア料理が好きになり、

帰国してからもたまに食べたいと思っていました

しかしエチオピア料理が食べられるお店を調べてみたところ

東京に一軒あるだけで、北海道にはないらしい(>_<)




残念に思いながら血液検査などをしながら暮らしていると、

ブラウン管の中から耳寄りな情報が (うちは液晶TVだ!)

それがこちら↓

世界カレー [食べログ]

その名の通り、世界各国のカレーが食べられるお店で、

札幌のスープカレーをはじめとして、

タイ、イギリス、パキスタン、



インド、ネパール、インドネシア、スリランカという、

あまり食べられない世界のカレーが食べられる

そしてなんと!下の写真の右下をご覧ください



そう

世界カレーさんではエチオピアの(ノ´▽`)ノ

突然ですが、ここで画像の出典について記載いたします↓

画像の出典は「食べログ 世界カレー」さんのページからです(^^)

ルールは守りましょう

続きます そう

世界カレーさんでは、エチオピアの家庭料理、

ワットが食べられるんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



日本人がイメージするカレーとは少し違いますが、

日本のお米にもよく合う味ですね

エチオピアでは、このワットと呼ばれるルーを

インジェラと呼ばれるクレープ状の生地と一緒に

素手と呼ばれる原始的は方法で美味しくいただきます(^_^)☆



いつか行って、エチオピアカレー、注文しよう

今日はここまで。

次回はまじめに有意義なことを書こうと思った。

貧困のない世界がいいね(^^)b 畑瀬匡甫でした。