スコール | ~貧困のない世界を目指して~

~貧困のない世界を目指して~

2011 自転車で日本縦断。
日本が、そして自分がどれだけ恵まれているのか知った。

2012 世界最貧国エチオピアへ。
貧困の現実と、それでもエネルギッシュに生きる人々を見た。

使命を見つけた。それは世界の貧困をなくすこと。

12/6ひらめき電球



いよいよ今週末、エチオピアでのボランティアを終えて帰国するルームメイトのラッシュマス汗

エチオピアで家族へのお土産を買っていきたいということで、Bole ボレ地域の大きなショッピングセンターへ2人で買い物に行った(^^)☆

ハチミツやコーヒーなどエチオピア土産をあーでもないこーでもないと話す2人
ひらめき電球

もう2ヶ月近くも一緒にいるから、たしかに彼の英語は完璧で僕はたどたどしい英語しか話せないけど、言いたいことが良くわかるようになっていた(*^^*)
音譜







ビールの美味しい国・デンマーク出身の彼に、彼が愛している、このHAKIM STAUTビールをお土産にどう?と勧めると、

「機内に持ち込めないよ^^!」

と笑っていた。



十分に悩でお土産を決めたようだ。

レジの方へ行き、そこから見えた外の景色にビックリした



スコール(>_<)

そう思うような大粒の雨がものすごい勢いで振っている

僕がここに来てからの2ヶ月間、乾季のエチオピアでこれまで雨が降ったのはたった2回

それも小雨がぱらぱらと降った程度で、それ以外の日は毎日快晴の青空

「もう雨期に入るんだね」

とラッシュマスが言った。

畑瀬 「良いタイミングで帰るんだな^^」

12/7(金)がラッシュマスにとって最後の学校。

そして12/8(土)にエチオピアを去る。

金曜日は学校でセレモニーが行われるそうだ(^^)

僕も2ヶ月間ほとんど毎日一緒に過ごしたラッシュマスに何かしてあげよう!

そう思いながら、7人乗りなのに12人乗っているシェア・タクシーに揺られて、帰宅


以上。

アムセグナロ!(Thank you!)