【中3娘】またまた凄いZ会アドバンスト模試と数学オリンピックの結果 | はたらくママの資産運用日記

はたらくママの資産運用日記

14歳と10歳の子供を持ち、病院で働いている薬剤師ママの日記です。
娘が私立の中高一貫校に入学し、ますます教育費がかかるようになりました。
株主優待・配当金の記録、ふるさと納税、モニター品紹介、教育費や資産運用について書いています。

中3娘のZ会アドバンスト模試の結果が返ってきていましたキラキラ

相変わらずの好成績滝汗
今回はおよそ2万人中 
  全国順位が20位  偏差値77
すごいですよね~(他人事)

過去3年間の推移でも上がってる驚き

今年、数学オリンピックに出場したのですが、こちらもまあまあ良い成績だったようで賞状貰いました乙女のトキメキ

母には凄さがイマイチ分かりませんが、娘の中学では成績上位者しか数学オリンピックに出場できないそうなので出るだけでも凄いらしいです。

勉強だけでなく、体育や音楽も得意な娘。
負けず嫌いなので、マラソン大会の前は走り込みしています。

娘の通知表は中学3年間オール5でしたポーン
クラス役員、実行委員など歴任し 素行も良好。
(弟への態度は問題ありまくり) 
三者面談では「言うことありません」といつも言われます滝汗

そんな娘と比較して、
勉強もちょっと心配、運動は激苦手、うっかりミス・忘れ物が多すぎる息子、、、


息子の方が可愛いとかはないですが、息子の方が心配になり、アレコレ気にしてしまうのはもう仕方ないですよねショボーン

親としては姉弟に平等に接しているつもりなんですがね。
娘からしたら弟ばっかり気にしているように見えるらしい。
確かに、娘が好成績とってきても「いつもと一緒ね」としか思わないけど、息子がとってきたらめちゃくちゃ喜ぶと思う。

卒業式の朝、娘にいつもどおり「いってらっしゃーい」と言ったら、 「私、今日卒業生代表で式辞読むのに、頑張ってとかないん?ちょっとは心配してよドンッ
と言われてしまいましたショボーン

小さい頃からピアノやバイオリンの発表会に出ていて発表慣れしてるし、こういう時の娘に対する絶大な信頼があって、全く心配していませんでしたタラー
娘も緊張してるんだよね汗うさぎ

これから高校生になってますます扱いが難しい時期になります不安
勉強のことは心配していないけど、そこが心配だわ驚き