【モラタメ】カルビー北海道じゃがマッシュ | はたらくママの資産運用日記

はたらくママの資産運用日記

14歳と10歳の子供を持ち、病院で働いている薬剤師ママの日記です。
娘が私立の中高一貫校に入学し、ますます教育費がかかるようになりました。
株主優待・配当金の記録、ふるさと納税、モニター品紹介、教育費や資産運用について書いています。

今日も言わずもがなで、早朝から少年野球の試合に行きましたー。解散は18時ガーン
少年野球生活をしていると、ポテトサラダとかコロッケとか ほんとに作る余裕がありません。
普通だったら日曜に作るところが、日曜の方が朝早いし、帰りも遅いし悲しい

そんな私に救世主がびっくり
モラタメさんよりカルビー 北海道じゃがマッシュ をモラったのですルンルン

こちらお湯や牛乳を加えるだけで簡単にマッシュポテトが作れちゃうというものニコニコ
じゃがいもを茹でで、つぶすという時間のかかる作業がなくなり簡単においしいマッシュポテトがいただけるという何ともありがたい商品です笑い泣き
マッシュポテトだけでなく、ポテトグラタン、 ポタージュなどいろいろ応用が可能キラキラ
 
私は作りたいけど、時間がなくていつも作れないポテトサラダを作ってみました!
じゃがマッシュに温めた牛乳を入れて、混ぜ混ぜ。
きゅうりの輪切りの塩もみとハムを入れてマヨネーズであえたらもう完成泣き笑い
 じゃがいもの皮むく→茹でる→つぶす→冷ますという工程がないのでアッという間に出来上がります。

お味も普通のポテトサラダと遜色なく美味しく、子供たちにも好評でしたニコニコ
 
これは忙しいママにはとっても便利!!じゃがいも料理が充実しそうです爆笑