2023.2配当金 | はたらくママの資産運用日記

はたらくママの資産運用日記

14歳と10歳の子供を持ち、病院で働いている薬剤師ママの日記です。
娘が私立の中高一貫校に入学し、ますます教育費がかかるようになりました。
株主優待・配当金の記録、ふるさと納税、モニター品紹介、教育費や資産運用について書いています。

 2月に頂いた配当金です。今月は国債の分配金もあり、それも加えます指差し

 

ピンクハート日本株

ジャステック 360円

 

グリーンハート個人向け国債   339円

 

ブルーハート米国株ETF

QYLD 6.88ドル

PFF  2.02ドル

合計  8.9ドル

*1ドル 136円で計算しまして、1210円

 

2月の配当金合計 1909円 

昨年はPFFの120円しかなかったので増えました!

 

 

2023年累計 40363円コインたち

 

2月頭に配当管理アプリで年間68万円予想だった今年の配当金↓

 

現在は

 



 

税引き前ですが、すでに70万円オーバー笑い泣き

決算後の増配発表などで増えていきました飛び出すハート

今年の目標は年間70万円だったので、すでに目標達成できてしまいました爆笑

ここから税金ひかれますが、ほぼNISAであることと、特定分は損失繰り越し分でおおよそ取り戻せるので70万は実現できそうですニコニコ


年間70万円あれば、娘の私立中学校の授業料が賄えますにっこり

実際は再投資に回すと思いますが、授業料分不労所得があると思うとちょっと心が軽くなりますね爆笑