こんばんわんこそば〜宇宙人


今朝の体重は59.2kgだったクマです
(昨日と変わらず)

ちょっと便秘気味なことを考慮すれば
まずまずな数字だと思いますー


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


さて、先ほど家族でたっぷり昼寝して
これから夜ご飯を食べに行くのですが
その前にブログなど少々指差し

クマは優秀な女性のための
贅沢なコミュニティ
「イージークマ2」を主宰しています

今月のテーマは
クマルシェ人気コンテンツ


今年の初めに開催した

コミュニティ内のマルシェ、クマルシェにて

人気の高かったサービスを


その裏側も含めて

みんなでエンジョイしていますー!



4月前半の講義を担当してくれたのは

ふわっと軽ーいおすましペガサス

少女のような魅力全開のまりさん


浮世離れしてる感もありつつの

なんだかんだで(?)しっかりしてる方です


クマルシェで提供していたのは


「直感力」を磨いて活かす

すすめ!


です


このタイトルを聞いた時

まりさんそのままやんひらめき

って思ったんですよね



クマ自身もそうしているのですが


自分がナチュラルにできちゃうことを

商品にしちゃうのが一番早いし


そして何より楽、なんですよね〜



でも、その「自分そのまま」を

商品にできちゃう人って

なかなかいないんですよね(これマジで)


多くの人は苦労して学んだことこそ

価値があるはずと信じてがんばろうとします

で、だいたい挫折してます(笑)


このふわっと軽ーいかんじを

体感してほしかったのでしたよだれ


クマンバーのレポはこちらからどうぞ下矢印


星あさみさん


星ぶちねこさん


星ぱるるさん
星なおさん
星あまねさん
星かおりんさん
ありがとうございますハート

クマも人生で大切なことこそ直感です


すごく論理的に見られますが
感情にフォーカスしています

頭で「正当な理由」を探して
担保を他者に求めて
「正しいもの」にしようとしているうちは

今じゃないという結論を出します

ここまで数秒
選ばなかった方の選択は忘れます

様子を伺っているのとか正直ダサいですよね(辛)
今を生きてないなって思っちゃいます


直感こそ
主体性を発揮できるところだと捉えています


ちなみにビジネスの方も
直感を大事にしていますので
今年のやりたいことリスト100にも

「動きの遅い人を連れて行こうとしない」

と書いていて
実際にその通りにしています

あ、あと
「自分がいいなーと思っていた人に不義理な対応をされたと感じた時は「あの人には悪霊が付いている」と思うようにする」
というのもやりたいことリストに書いています
(元ネタはしーくんです)

けっこー使える考え方ですのでオススメです(^ω^)


自分の時間は有限ですし
クマにも感情はありますので
そこの部分はめちゃんこ大事にしています


自分の中にある

「なんかこれ」を大切にできる人ほど


自分の選択に確信が持てるようになります



自己決定力が高い人ほど

人生の満足度が上がる説


間違いないと思っています



直感が楽しい未来を作ってくれる


そう思えたら最高ですよねよだれルンルン



まりさん、素敵な講義を

ありがとうございましたーハートハート


明日は4月後半の講義ですグラサンキラキラ



GW中となりますが

参加できるよーというクマンバーは

ぜひぜひお越しください〜



それでは、また〜



やはりジーニーは天才的にかわいいなぁ♡



stand.fm、本日はお休みですー



 \こちらをクリックしてね/

 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら