学習塾のチラシ、なぜ火曜日に新聞折込されてる事が多い? | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

ずっと新聞購読を続けている
新潟の魔法の名刺屋です。

(ネットだけでは知れない情報ってありますよ☆)




さて本題。


学習塾のチラシは、なぜ火曜日に新聞折込されてくる事が多いのか?という話題。

先日の火曜日の朝、
いつも通り新聞をチェックしていましたら学習塾さんのチラシが4枚も入っておりました。毎週毎週入っているワケではありませんが、夏期講習前とかの書き入れ時になると学習塾さんのチラシが入る事が多くなりますね。


で、何で火曜日に集中するのか? お分かりになります?

それは…



スーパーマーケットさんが火曜日にチラシを入れてくるのが定番だからです。

火曜市とか、どこのスーパーさんでもやってますでしょ。なので主婦の皆さんは火曜日は特に念入りに折込チラシをチェックされる傾向にあると。

ほんで学習塾さんのチラシって生徒さん本人にではなく、お母さんに見て欲しかったりするワケですよ。なので世のお母さんがチラシをチェックしてくれる可能性が最も高い火曜日に折込されているのだと思われます。


実際にこないだの火曜日の新聞折込は…




じゃじゃーん。


スーパーマーケットさんのチラシが4店、学習塾さんのチラシが4校、入っておりましたよ。

学習塾の皆さん闇雲にチラシを入れるのではなく、きちんと狙いを持って火曜日に折込されているのがよく分かる感じでしたね。

チラシは何曜日に入れるのが良い?

事業者さんにとって重要なテーマですが、それは扱っておられるサービスの対象者さんによるのかなと。


例えば、
学習塾でなく年配の方向けのサービスとかであれば官報(市・行政が定期的に入れてくる案内。市報とか。)が入る日に合わせて折込してみる。とかですよね。新潟市なら第1・第3日曜日ですよ。

そんな感じで、御社がチラシを入れる最適な曜日は対象者さんの行動パターンを予測して決められると良いでしょう。


ってなワケでございまして本日は…







なぜ学習塾のチラシは火曜日に新聞折込されてくる事が多いのか? というお話でした。

ご参考にして頂けましたら幸いです。




まぁそうは言うものの…
















今時は新聞取ってないお宅も多いので、折込では対象者さんに届かない事も多いんですけどね ^^;




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△