商品・サービスさえ良ければいいの? | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

過剰包装は環境の面で問題があると思う
新潟の魔法の名刺屋です。

(ゴミは減らしましょう☆)




さて本題。


本日は「商品・サービスさえ良ければいいのか?」というお話。


私がサービス展開している「はたらく名刺」の作成、
可愛らしい似顔絵、楽しいデザイン、圧倒的な情報量で「仕事が増える名刺」として日本中の商売人さん達からお喜び頂いているのですが、喜ばれているのは名刺そのものだけではありません。

どういう事かと言いますと…




じゃーん。

売上アップする名刺|リフォーム屋さん版


じゃーん。

売上アップ|買取専門店版


じゃーん。

売上アップ|工務店版

完成した名刺は、こんな感じで果物の箱に見立てた専用箱に入れてお届けしております。

まさかこんなオリジナル箱に入ってくるとは思っていないお客様、この箱に衝撃を受けると共に大いに喜んで下さるんですよ。これならそこら辺に置いておいても絵になりますしね。箱が可愛い、箱が可愛い、と大評判。

で、
私がなぜこのようなオリジナル箱を作ったかと言いますと、製品メーカーに勤めてる友人がこんな事を言っていたのですよ。



『パッケージまで含めて商品だからね☆』

って。

この言葉に衝撃を受けた私は早速オリジナル名刺箱のデザインに取り掛かったのですが、上の方が窓になってる平たい四角い箱だとどんなに格好良くデザインしようとしても「果物の箱」にしか見えないんですよね(笑)だったらもう果物の箱風でいいや!と開き直って今のデザインになっております。


こんな凝った箱に入れなくても、商品さえまともであればお客様は特に文句は無いでしょう。でもお客様に感動して貰うには、お客様の期待を上回るプラスアルファが必要なのかなと。

はたらく名刺は仕事が増える名刺なので、名刺がお客様のご商売にプラスに働けば十分にご満足頂けるので、何もパッケージにまで凝る必要は無いんですけどね。

でもそこをあえて凝ってくる私の姿勢に…




ピコーン♫


(お客様から届いたLINEです)

お客様は感動して下さるみたい^^

御社では商品やサービス周りの部分にも気を配っておられますか?
もし何もしておられないなら、この機会にちょっとお考えになってみてはいかがでしょうか。


そんなワケでございまして本日は…







商品・サービスさえ良ければいいのか? というお話でございました。

ご参考にして頂けましたら幸いです。




あ、そうそう、

完成した名刺はレターパックに入れてお送りしているのですが…
















テレレテッテテー♫

驚きのレターパック活用法

レターパックの限界を超えた使い方

レターパックは箱にできます

この状態で中に入っているので、お客さんの感動は更に高まっているようです☆




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△