怪しい人だと思われている
新潟の魔法の名刺屋です。
(ずっと自宅に居ますしね。笑)
さて本題。
本日は会社案内の活用法について。
先日の話ですが、屋根屋さんの会社案内をお作りさせて頂いたのですよ。
> やねのしなだ
> https://www.shinadakawara.com
>
> リフォームのシナダ
> https://www.shinadareform.com
>
> 有限会社 品田瓦工業
> 福島県いわき市
で、
会社案内ってチラシと違って「どういう時に使うのか」ちょっとピンと来ない方もいらっしゃると思うので、いくつかご紹介させて頂こうかと。
その1
展示会や就職企業ガイダンスに出展した際の来場者用のお土産に。
せっかく自社ブースを訪れて下さった方にお渡しするのが名刺だけでは寂しいでしょう。そんな時に会社案内があると体裁が良いですし、次に繋がる可能性を高める事が出来ますよ☆その2
ホームページのダウンロードコンテンツに。
何らかの理由で御社の会社案内を必要とされるお客様ってたまにおられます。資料請求という形でも良いのですが、勝手にダウンロード出来るようになっていると話が早くて有り難がられますよ☆その3
お声掛け下さったお客様へのお土産に。
問合せがあってお客様宅に現地調査へご訪問。そんな時に会社案内をお渡し出来ると『お、ちゃんとこういうのを用意してるシッカリした会社さんだな』と好印象を持たれて、受注率のアップが期待して頂けますよ☆他にもあるかもしれませんが、以上の3点。
内容としては「売るために」という事は意識せず、落ち着いたデザインであらゆる情報(取扱サービス~会社概要まで)をバランス良く網羅するようにされると良いでしょう。
情報が厚いほど「シッカリした会社さん」と思われ易いですので、会社案内は「ちゃんとしてる感」を増幅する為のアイテムだとお考えください。
そんなワケでございまして本日は…
事業所さんの会社案内の活用法についてご紹介させて頂きました。
ご参考になりましたら幸いです☆ってこの記事を書いてて気が付いたのだけど…
ウチの事務所がイマイチ怪しまれてるのって、ちゃんとした事務所案内を用意してないからなのかもね…(笑)
(今日はここまで^^)
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【瓦屋さんの脱下請けをお手伝い☆】
売れる名刺・看板で楽しく商売大繁盛
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