「集客できない」と言いますけど、それって○○が悪いんじゃないの? | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

謎の名刺を売って生計を立てている
新潟の魔法の名刺屋です。

(世の中って何が売れるか分からないですよね。笑)





さて本題。

今日は集客のお話。


「集客がなかなか上手くいかない」


このようにお悩みの商売人さん、おられますよね。

でも上手くいっていないのは本当に「集客」なのでしょうか?


そもそもの話として…




・その商品は本当に必要性のあるものなのか?

・そのサービスが無いと困る人が本当にいるのか?



この点を今一度考え直してみて頂きたい。



「自分が扱っているのは、もしかしたら不要な商品・サービスなのではないか?」


という事ですね。

この問いに対して明確に必要性をお答えになる事が出来るのなら第一関門突破。

そうでないなら、その商売はやめるべきと思います。



不要なモノ・サービスは、どんなに頑張って売り方を工夫したとしても売る事は出来ません。

だって要らないモノですからね。
要らないモノを買う人は、この世にただの一人もいませんでしょ。


集客できないのは、売り方がマズいのではありません。

商品・サービスそのものがマズいのです。


そんなワケでございまして本日は…





集客できない本当の理由について書いてみました。


不要なモノ・サービスを買う人はいない。
自明でしょ。






あ、でも…
















税金対策として不要なモノに金を使う人はいるな(笑)




(今日はここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
はたらく名刺の実物サンプルを進呈中

―――――――――――――――――

【オンラインのショップはコチラ☆】
販促セミナーテキスト&動画を販売中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△