売れる名刺作成セミナー in 浜松が無事終了したんだけど…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

おはようございます。

熱いのは苦手、
新潟の魔法の名刺屋です。

(ぬるま湯が大好きです☆)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2017年 3月4日(土)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
さてさて先月に浜松出張した際…
 
 
 
 
どーん。

売れる名刺セミナー in 浜松
実は名刺のセミナーもしてきました。
 
 
 
 
名刺作成の取材で呼んで下さった
社労士の牧野先生が顧問先さん向けに
主催してくださったのです。
 
> 浜松の助成金申請&給与計算
> 社会保険労務士法人ローム
> https://roum.info
 
 
 
 
内容はと言いますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
名刺交換で
コミュニケーションを図るには?
 
覚えてもらえるようにするには?
 
何かあった時に
思い出して貰えるようにするには?
 
電話してもらえるようになるには?
 
 
などなど、
名刺キッカケで結果に繋げる方法を
多数お伝えさせて頂いてきました。
 
 
 
 
浜松においては私は無名の存在、
ご参加下った方は初めて知る私に話を
どう感じて下さったのでしょうか。
 
というワケで毎度恒例、参加者さん
から感想をお寄せ頂きましたので
この場でご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
売れる名刺セミナー in 浜松|参加者さんの感想
 
 
 
 
目からウロコでした。
―――――――――――――――――
面白かったです。名刺は「固い物」と思っており、自分の役職や資格を列挙し、スタイリッシュにするのが良いと思っていただけに、今日のお話は目から鱗でした。今日学んだ名刺を来客した営業マン(商品を会社に売り込みに来た)に渡せば、心を開いていると感じさせる事ができ、営業マンに対してこちらの営業が出来るかもと思いました。
【タクシー業の平野 拓郎さん|30代】
 
 
 
 
分かり易く、聞いていて楽しかった。
―――――――――――――――――
とても分かり易く聞いていて楽しかったです。対個人向けの話が多かったので、対企業向けの話も聞けると嬉しいです。今後の名刺作成の参考にしていきたいです。
【建設業の女性30代さん】
 
 
 
 
名刺で情報提供出来るのは有意義。
―――――――――――――――――
1枚の名刺にいろいろと記載する事により自分を知ってもらえる情報提供が出来るのは大変有意義だと思いました。
【匿名希望の男性50代さん】
 
 
 
 
PRには沢山の白地空間が勿体無い。
―――――――――――――――――
一言業種を書いても「どんな会社、どんな仕事」とPRできていない名刺作りをしていた事に気付きました。白地の会社名と名前はそれはそれで良いのですが、PRをするには空間がまだ沢山もったいない使い方・作り方をしていました。さっそく会社内で検討し、作り直してみようと思います。
【ロードサービス業の男性30代さん】
 
 
 
 
引き込まれるお話。取り入れたい。
―――――――――――――――――
興味のある、引き込まれるお話でした。こういう名刺も社内に取り入れたいという気持ちがあっても、社内の中では「古い・堅い」考えの方もいるので難しい現状です。相手や先方で使い分けるっていうのもいい手段ですね。ありがとうございました。
【塗装営業・お客様担当の女性30代さん】
 
 
 
 
売れる名刺セミナー in 浜松の講師
 
 
 
 
名刺は個人をアピールするべきだと。
―――――――――――――――――
とても勉強になりました。手探りで作った名刺だったので、今日いただいた知識でパワーアップさせてみたいと思います! 自分が思っていた以上に名刺は仕事である程、個人をアピールするものであるべきだなと感じました。ありがとうございました。楽しかったです。
【理容師の青山 俊さん|20代】
 
 
 
 
自分を表現するポイントに気付いた。
―――――――――――――――――
名刺作成のコツが良く分かりましたし、自分を表現するポイント等も気が付いたと思います。
【建設業の黒田 憲一さん|40代】
 
 
 
 
名刺を作り替えようと決心した。
―――――――――――――――――
名刺に対する視点が新たになった気がします。相手の知りたい事が表現出来る名刺に作り替えようと決心しました。ありがとうございました。
【IT研修業の男性40代さん】
 
 
 
 
名刺に限らず販促物全般に役立つ話。
―――――――――――――――――
名刺に限らず、広告・HP等、販促物の制作にとても役立つ内容の講座でした。ありがとうございました。
【広報の近藤さん|40代】
 
 
 
 
今まで以上に目立つ派手な看板を。
―――――――――――――――――
今日の話を聞いてみて、いつも自分も人と違った事をやらなければいけないなと思っていますが、先生のお話を聞いたり今日来た人の名刺が机の上に置いてありますが、名刺の世界が違うと感じました。今日の話、先生の名刺を見て今まで以上にハデで目立つ看板作りを目標提案して行こうと思いました。おみやげ参考にさせて頂きます。
【看板業の男性50代さん】
 
 
 
 
売れる名刺セミナー in 浜松の記念写真
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
皆さん、お疲れのところ沢山書いて
くださりありがとうございました。
 
概ね喜んで頂けたようで
安心しました。
 
 
 
 
私の事を誰一人全く知らない
完全アウェーでの名刺セミナーは
半年ぶりでしたが、
 
やり切れた気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう場だと、私の事が贔屓目ナシ
でご評価頂けるので自分が鍛えられる
気がしますね。
 
やっぱりこういう状況でやるのも
大事だなと感じた1日でした。
(ふぅぅ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、そうは言っても…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人くらいは知り合いが居てくれると
やっぱり気持ちが楽なんですけどね☆
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
     【セミナー講師のご依頼大歓迎です】
 
セミナー講師承ります。名刺・チラシ・ニュースレター・戦略・お客様の声・ホームページ等の販促セミナーが得意。独自に勉強会を開催をお考えの業界団体様にオススメ。
 
      詳細・お問合せは専用ページから
             ↓
      販促・広告・宣伝のセミナー講師