静岡県浜松市の社会保険労務士・牧野先生の名刺作成取材レポート。最終回…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。

基本的にどケチ、
新潟の魔法の名刺屋です。

(お金が減るのはイヤなの☆)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2017年 3月3日(金)曇り
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 

さてさて、
社会保険労務士・牧野剛先生の
名刺作成取材レポート、最終話です。
 
 
> 浜松の助成金申請・給与計算
> 攻めと守りで中小企業を元気に
> 社会保険労務士法人ローム
> https://roum.info
 
 
 
 
牧野先生、牧野先生、
 
そもそも私の事をどうやって
見つけて下さったんですかね?
どなたかからのご紹介ですか??
 
 
 
 
 
 
 
 

 
牧野先生:
たまたまネットでですね。
検索してたら出来たの。
 
集客に興味ある時だったので「集客」
とかで検索したんじゃないかな?
そしたら佐藤さんのサイト出て来た。
 
名刺を変える気はなかったんだけど
興味を持ちましたね。
 
 
 
 
わたし:
検索だったんですね。
 
私のホームページ、
第一印象いかがでした?
 
 
 
 
社労士さんの売れる名刺作成も<br />時な新潟の魔法の名刺屋ホームページ
 
牧野先生:
佐藤さん、カブリモノして
出てたでしょ。
 
正直言って初めて見た時は
成功してるのかしてないのか
よく分からん人だなと(笑)
 
 
 
 
わたし:
イロモノっぽいですもんね(笑)
 
それで資料請求下さったワケですが
実際に作成依頼をしようと思われた
決め手は何でしたでしょうかね?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
牧野先生:
送って頂いた資料を見て
依頼を決めたワケじゃないんですよ。
 
ホームページを見た時にはもう
頼もうと決めてましたね。
 
 
 
 
わたし:
え? そうだったんですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
集客できる名刺のデザイン
 
牧野先生:
実績で掲載されてる名刺の出来が
凄かったので。
 
佐藤さんの見た目は怪しいけど、
作られる名刺は間違い無いなと。
 
今は集客に興味があるので
そこにお金をかけるのは大事だと
思ってるんですよ。
 
 
 
 
わたし:
作品で信用して下さったワケですね。
見た目が怪しくてスミマセン(笑)
 
 
 
 

 
牧野先生:
個人と仕事を分かり易く載せるのが
佐藤さん名刺の圧倒的な強みだね。
 
佐藤さんは名刺にこだわらず
もっと幅を広げたらいいよ。
 
チラシとかだって作られるんでしょ?
だったら…
 
 
> 個人と仕事を両方伝える集客。
> 中小企業の社長の個性を出した
> 販促で集客します。

> その為の1番のツールが名刺。
> 名刺のコンテンツを利用して
> チラシやHPを作ります。
 
ってやればいいんじゃないかな。
そういう販促の専門家ですって。
全部出した方がいいと思うな。
 
 
 
 
わたし:
おぉ!
アドバイスありがとうございます!
 
そういう助言をくださる方って
中々いないんで率直に嬉しいです。
 
確かに名刺の事しか言わないのは
勿体ないかもしれませんね。
 
今後ちょっと真面目に考えてみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで牧野先生、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のこのアドバイス…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顧問先が増える名刺作成者と社労士さん
 
コンサル料金払わないですけど
いいですよね?(笑)
 
 
 
 
 
 
(牧野先生取材レポ、おしまい^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
      【最後に1つコマーシャル^^】
 
集客できる名刺の秘密を書いた小冊子を無料プレゼント中
 
             ▼
      魔法の名刺屋のHPはコチラです