おはようございます。
何でも極端なのが好きな
新潟の魔法の名刺屋です。
でも「肉ばか」のラーメンは
さすがにクド過ぎですけどね(笑)
2015年4月22日(水)晴れ
さてさて、今日は
名刺には業種業態を
大きくハッキリ書きましょう。
というお話。
名刺はご挨拶として、礼儀として
とりあえず必要なアイテムではありますが、
つまるところ
何かあったらウチにご用命下さいな
という目的でも渡すワケじゃないですか。
それなのに屋号ばかりが目立っていると
何屋さんかパっと見で分からないので
ご用命どころか選択肢にも入りませんよね。
何屋さんかが分かって、
連絡先(電話番号)さえあれば、
広告として最低限の機能は果たせます。
それだけで成立してるのが
タウンページですからね。
なので名刺には業種業態を
大きくハッキリ書きましょう。
「株式会社 佐藤」
これじゃぁ
買いようがないでしょって話。
チラシの企画デザインから印刷まで ←大
株式会社 佐藤 ←小
こう書いておけば
可能性はグンと広がるワケです。
そんな事わざわざ書かなくても
名刺交換の時に話すから大丈夫って
思われます?
でも時間が経つと忘れちゃいますよ。
みんながみんな覚えていてくれるなら
そもそも名刺は必要無いじゃないですか。
なのでクドくても、
書いておくのが大事なのです。
(まぁそれにしたって…)
テレレテッテテー♪
(ウチの名刺はクド過ぎですけどね。笑)
(今日はここまで^^)
ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
▼
魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪