集客できる名刺講座:最優先事項は業種の記載…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

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おはようございます。
 
何でも極端なのが好きな
新潟の魔法の名刺屋です。
 

でも「肉ばか」のラーメンは
さすがにクド過ぎですけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
      2015年4月22日(水)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、今日は
 
名刺には業種業態を
大きくハッキリ書きましょう。
 
というお話。
 
 
 
 
 
 
 
 
名刺はご挨拶として、礼儀として
とりあえず必要なアイテムではありますが、
 
つまるところ
何かあったらウチにご用命下さいな
という目的でも渡すワケじゃないですか。
 
 
 
 
 
 
 
 
それなのに屋号ばかりが目立っていると
何屋さんかパっと見で分からないので
ご用命どころか選択肢にも入りませんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
何屋さんかが分かって、
連絡先(電話番号)さえあれば、
 
広告として最低限の機能は果たせます。
 
 
それだけで成立してるのが
タウンページですからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので名刺には業種業態を
大きくハッキリ書きましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         「株式会社 佐藤」
 
 
 
 
 
 
 
 
これじゃぁ
買いようがないでしょって話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    チラシの企画デザインから印刷まで ←大
    株式会社 佐藤          ←小
 
 
 
 
 
 
 
 
こう書いておけば
可能性はグンと広がるワケです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな事わざわざ書かなくても
名刺交換の時に話すから大丈夫って
思われます?
 
 
 
 
 
 
 
 
でも時間が経つと忘れちゃいますよ。
 
みんながみんな覚えていてくれるなら
そもそも名刺は必要無いじゃないですか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのでクドくても、
書いておくのが大事なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(まぁそれにしたって…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         テレレテッテテー♪
 

 

 
    (ウチの名刺はクド過ぎですけどね。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
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