出前でセミナーしてきたんだけど…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
東京ビッグサイトの
大ホールで講演した経験もある
新潟の魔法の名刺屋です。
 

(自慢してスミマセン。謝)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      2015年4月20日(月)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて今月8日の話ですが、

亀田駅に隣接の
地域交流センターに。
 
何しに行ったかと言いますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            どーん。
 

チラシのセミナーしてたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
主催は私じゃなくてですね、
 
仲良し女性経営者さんグループからの
要請だったのですよ。
 
 
こういうのは初めてのケースでしたが
少人数で時間もタップリあったので、
私主催のセミナーより濃かったなぁ。
 
こういうの、いいかもです。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
今回も参加者さんからご感想をお寄せ
頂きましたので、この場を借りて
ご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
    大変分りやすく教えてもらい、ありが
    たいです。チェックシートで自分のチ
    ラシに足りない所が明確になり、やら
    なければならないことも分りました。
    お客様の目線で、自分の仕事をとらえ
    なければ意味がない。例題やイメージ
    からお話してもらいとても勉強になり
    ました。本当にありがとうございまし
    た。先生のとっても親切なお人柄に感
    謝です。
    【自営業の女性さん|40代】
 
 
 
 
    初めてのチラシ作り、今日はとっても
    勉強になりました。今後のチラシ作り
    で、いったい何から始めていいか、と
    っても不安でしたが、お客様・相手側
    に立っての見方や、自分の想いなど素
    直に書いていいのだと思いすごくホッ
    トしました。ありのままのチラシを作
    ってみたいと思います。
    【開業予定の女性さん|40代】
 
 
 
 
    チラシチェックシートがとても分りや
    すかったです。今後自分でチラシを作
    る時に役立つと思いました。今作って
    いるチラシの足りない部分がよく分か
    りました。早速、改善したいと思いま
    す。ありがとうございました。
    【自営業の女性さん|40代】
 
 
 
 
    本日はありがとうございました。目か
    らウロコ!! 大変分りやすかったで
    す!! お客様目線に立つ大切さを実
    感しました。「初めまして」の方に安
    心感を感じて頂けるような自己紹介チ
    ラシ・ブログなどを心掛けます。本日
    のチェックシートを生かして、わかり
    やすいチラシ作りをがんばります!!
    【自営業の女性さん|40代】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、

沢山書いてくださり、
ありがとうございました。
 
 
皆さん概ね喜んで頂けたようで
良かった良かった。
チラシ作り、がんばってくださいね!

それにしても…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           どーん。
 

和室でセミナーって、
何か変な感じでしたね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁでも過去には…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         テレレテッテテー♪
 

 
     お寿司屋さんのカウンターの中で
     セミナーした事ありますけどね(笑)
 
 
  
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪