実は合格発表の日に……その2 | ぐうたら主婦はたぽんのブログ

ぐうたら主婦はたぽんのブログ

年齢と共に衰える肉体。
さらに衰える親。
自分の体調面や、親の介護、子供との楽しいこと、子育ての悩みなどなど書いてます。中学生二人の姉妹ママです



はい、これの続きです



彼氏のおじいちゃんが亡くなったとの話を聞いて、長女はそばについててあげて。
LINEは落ちついたらでいいよ。


と気の効いた事を彼氏に伝え、夜には何かしら連絡が来ると思っていた長女



しかし待てども待てども何の連絡もない。
まぁ色々と手続きだったり親戚関係が集まったり、何かしらあるよねタラー
この時間で長女にレクチャーしたわけですが……



長女もゲームをしたりして過ごしてました。

そしたら連絡ないのにスマホゲームをしている跡を発見
Switchも稼働していたのを発見ガーン



別に忙しくて連絡できない……は仕方ないと割りきっている長女

ゲームする時間あるなら、私だって心配してたんだけど連絡すら出来ないってこと??

と長女に疑問が湧いてしまいました。




この日まではとても仲が良く、彼氏の方が長女にベタ惚れでLINEをしたい。電話したい。
言う人でした。


結局その日は連絡が来ず、次の日の夜には少しだけ話すことが出来たようです。


ただ、
「しばらくは慌ただしくなるから、即レスはできないし、LINEみるのも遅くなる」

と言われた長女

それは仕方のないことだと理解しているので、優しく大丈夫だと伝えたそうです。




しかし週が明け、月曜日は彼氏は学校を休みました。
忌引ですもんね。
お葬式が終わるまではバタバタするのは私も判ってます。


長女がが学校へ行く時間には起きてないので、いってきますだけ入れて学校へ行きました。

毎朝、お互いに準備が終わりあとは学校へ行くだけ…になったら少しLINEで話してる二人
それも出来ませんでした。




学校から帰宅後に見てみると、11時頃に 
「行ってらっしゃい、頑張ってね」

とのLINEがはいっていたとのこと。



しかし夜は案の定待てども来なくて、でも一言だけ入っているときもあったとか……

長女が返信すると未読のまま時間が過ぎるとショボーン



まぁ、事情が事情なので仕方ないです。
待つしかありません。



ここまでLINEの時間が空くのが初めてなので、長女からしたら寂しくなるわけです。
でもそれを彼氏にぶつけるわけにもいかず、親友のIちゃんに話しました。



するとIちゃんから、
「あんたの彼氏、ゲームしてるけど……」



Iちゃんは元々彼氏と顔見知りだったので繋がっている一人です。



長女もそのゲームを開いてみると、ハートが送られてきていると……
時間的にも長女が返信を送ったあとの時間



ここで元カレとの記憶がでてきてしまい、やっぱり男子って彼女よりもゲームなんだね……泣くうさぎ



いやいや、もしかしたら親戚の中にまだ小さい子がいて相手しているのかもよ?
息抜きのために少しだけやったのかもよ?


とかフォローしてみましたが、長女には疑心しかありませんでした。




火曜日も同じような感じで1日が終わりました。


さすがに長女が病み出したので、私も寂しいから落ち着いている時間に少し話したい。
ってことは言っていいんじゃない?
もちろん一回だけにしておかないと向こうだって大変なときに面倒くさいな…ってなるよ?
向こうも大変な思いしているし、家族の悲しさは理解してあげなくちゃ。

と話をしました。


その日の夜に彼氏と少しLINEできたそうです。

寂しい思いをさせちゃってごめんね。
まだもう少し色々と慌ただしくて返事が遅いけど必ず見て返信するから。
と言ってくれたそうです。



お葬式は金曜日だそうなので、水、木曜日は学校に行くそうです。



なので水曜日の夜はいつも通りの会話が出来たようです、




木曜日はお通夜だったので、夜遅くに終わったあとLINEくるかなぁ……と長女は健気に待ってましたが睡魔に襲われて呆気なく就寝笑い泣き




金曜はお葬式なので彼氏は学校をお休み。
朝のLINEもなく、まだ寝てるんでしょうね(笑)



夜もかなり遅い時間になってから連絡は来たそうです。



土曜は長女は部活です。
合格発表後から復帰し、月末のコンサートまで頑張ることになっています。
その話をしたら、彼氏も手伝いで朝が早いとのことで、早めに終わらせたようです。

朝は長女は7時に起きて8時から部活です。
6時には彼氏から行ってきます。とLINEが入っていたようです。



何の手伝いなのか……
お葬式が終われば、とりあえずは一段落


と思っていたら、長女は彼氏と位置情報を共有していて……

あまりお勧めはしないよ⁉️と言ったのですが、彼氏が元々友達と待ち合わせの関係で入れているから入れようと言われたとか



その位置情報を見たら、なんと学校にいるじゃないですかびっくり
部活の手伝いなのか!?
なにも聞かない長女なので判りませんが、日曜日も朝早くから夜6時頃まで連絡が付かなかったと言ってました。



進路が決まったし、部活の試合とかの手伝いかもね……



卒業式も近づき、友達とも遊びたいだろう。
体も動かしたいだろう
思いで作りたいもんね。



でも長女は今まで即レスしてきていた彼氏からのLINEが本当にこの2週間、少なくなり返信も遅くなり寂しがってました。

元々が少なかったり、だんだんと減っていったのならば問題なかったように思えますが、急にパッタリとなくなったもんだから寂しくて仕方ないようです。




全く来ないわけでもないし、夜には即レスで会話を楽しんではいます。


彼氏から電話して声が聞きたい。ということも言われなくなりました。



だからなのか、話しは良からぬ方へと進んで行きました。



イベントバナー




ABEMAプレミアム