実は合格発表の日に……その3 | ぐうたら主婦はたぽんのブログ

ぐうたら主婦はたぽんのブログ

年齢と共に衰える肉体。
さらに衰える親。
自分の体調面や、親の介護、子供との楽しいこと、子育ての悩みなどなど書いてます。中学生二人の姉妹ママです



さらに続きです




彼氏の対応が冷たくなったと感じた長女

長女に寂しい思いをさせてしまっているの悩んだ彼氏




会話の中身的に別れに向かっているかのような内容だったと言ってました。

なので長女から、
長女 「別れるってこと?」

彼氏 「これからも即レスするのが難しかったり、友達との約束だって入る。友達も大事にしたいから…」

長女 「LINEの返信が遅いのは大丈夫だよ。友達との予定があるなら、それは楽しんでほしいし私だって会えなくなる友達と遊んだりもするし…」

彼氏 「そうなるとまた○○に寂しい思いをさせることになっちゃう」

長女 「別れたくないよ……大好きだもん」

彼氏 「俺だって大好きだし別れたくはないよ。寂しくても我慢できる?」

長女 「大丈夫。○○と別れる方が耐えられない」

彼氏 「寂しい思いはさせたくないし、悲しませたくないんだよ……」

長女 「…………」

彼氏 「それでも平気?」

長女 「うん、別れたくないから……」




と一つの危機を乗り越えました。




その話を聞いて、やっぱり男って言うのはみんな同じなんだなぁ………と思ってしまったてへぺろ


でも夜は安定したのか、時間こそ減りましたが毎日LINEしてます。


そこで最近電話が出来てないから長女が声を聞きたい。
と電話できるか確認すると、男友達と電話中だとの返事
だったら長女は邪魔したくないからLINEを終わらせようとすると、それは嫌だと……



次の日、今日も電話無理かなぁ…
友達と電話してる?と聞くと今日はしてない。
でもちょっと待ってて……

と10分くらい待たされたそうで、その間に長女は電話が出来ない状況になってしまい、


「ごめん、もう出来なくなったからいいや」


って断ったそうです。
だからLINE自体を終わらそうと話を持っていくと、寂しそうな顔文字とともに寂しい……
とLINEが来たそうです



いつもの長女ならば言わないことですが、

「私には寂しくても我慢して。って言うのに自分が寂しいと言うんだ⁉️」


なんて言い返したらしいアセアセ




ごめん………



と一言あったようだけど、やっぱりお互いにここが嫌だとかこういうところを直してほしいとか、自分の気持ちを押し殺して付き合っても、うまくいきっこありません。



元カレの時は嫌われないように……
振られないように……って気を遣ってたのが判ってました。
余計なことは言わない。聞かない。



これじゃダメなんですよね。





今は朝に学校行くまでの時間LINEして、帰ってきたら予定ないときはLINEして、ご飯やお風呂が終わったらLINEして…と戻ってますが、会話は楽しくポジティブな話題が一番です❗


お互いに不満があるところは言い合って改善し、なんでも言い合える二人になれたらいいですけどね。




高校も今まで以上に距離があります。
お互いに部活を入ることになります。
デートも今以上に会えなくなります。
LINEできる時間も今より確実に減ります。



中学生より高校生の方が自由だ❗と思いがちですが、二人にとっては試練ですね。



高校生活が乗り越えられれば大学生、社会人になっても乗り越えられると思います。



はたして続くんでしょうか??
私はお似合いだと思うので、長く続いてほしいですけどねぇニヤリ