実は合格発表の日に…… | ぐうたら主婦はたぽんのブログ

ぐうたら主婦はたぽんのブログ

年齢と共に衰える肉体。
さらに衰える親。
自分の体調面や、親の介護、子供との楽しいこと、子育ての悩みなどなど書いてます。中学生二人の姉妹ママです

ちょうど一週間前……都立高校の合格発表でした。



彼氏は学校なのでお互いに帰ってきてから電話で報告してほしい。と言われていた長女



そのあとは


これの通りです。





全てが終わって帰宅したのが17時少し前





彼氏にただいまLINEをします。


お互いに学校から帰ったらただいまLINEをすることにしているようで、時間はまちまちだけど彼氏はだいたい16時頃から半くらいまでには来ていることが多いそう。





なのにこの日は、長女が17時少し前にLINEしても既読にならず、彼氏からも来ていない………ショボーン





お互いに受験が終わって卒業間近

色々あるのかもしれないよ⁉️

と話してたら19時少し前にLINE




ちょっと今バタバタしてるから、今日はあまりLINEできないかも。ごめんね。




とのLINEが来たそうです。





長女は

「判った。落ち着いたらLINEちょうだいね」




と返し、とりあえず待ちます。





22時半頃に彼氏から連絡が来て、どうやらおじいちゃんが危篤らしくバタバタしていたと。

長女もそれは私とLINEしている場合じゃないと


「LINEはいいから、おじいちゃんに付いててあげて」



と彼女らしい言葉を………おねがい

いいこに育ったなぁ……





電話で報告する予定だった合否は、とりあえずLINEでサッと終わらせたようです爆笑






その後23時頃には部屋に戻れたらしく、長女と少しLINEしてました。



どうやらもう意識はなく、呼吸もいつ止まるか……という状態らしい。



この時点では彼氏はまだどうなるのかが判らなかったようです。

3月3日は午前中に長女は習い事のテストがあり、その帰りお昼頃から彼氏とデートの予定でした。




長女は意識がないという話を聞いたときに、


「えっ?それは遊んでる場合じゃないよ?3日はやめてまた計画しよ」


と伝えたそうです。



しかし彼氏は大丈夫だよ。会えるよ。





会う気満々らしいアセアセ


いや、こういう時はやめた方がいいよね?と長女に相談されました。




もちろん控えるべきです。

長女も実際にそうしてました。



まっ、ただおじいちゃんの容態が安定すれば変更も可能ですが、これは明日決めることにしよう。と今日は疲れてるだろうからとLINEをそうそうに終えました。





なんか長女、気配りができる女性になってるんですか………びっくり

彼氏に大事にされてる気持ちが伝わってるんでしょうね🎵






しかし翌日、彼氏からおじいちゃんが亡くなったと聞きました。




長女 「私のことはいいから、おじいちゃんのそばにいてあげて。お母さんをちゃんと支えるんだよ」


彼氏 「ありがとう。また連絡する」




とLINEを終えました。




夜にはまたLINEが来ると信じて………







イベントバナー


ABEMAプレミアム