一応メインは、なす&ピーマンの甘辛炒め♬ | はるるママのブログ

はるるママのブログ

田舎で夫婦二人暮らし♬
平日5時起きで、旦那弁当作り(*^▽^*)

超〜面倒くさがり屋主婦のがんばってる記録です

こんにちは照れ

千葉の端っこ、今朝は〜曇り☁️ 

時々、パラパラ雨が降っています

ムシムシ? ジメジメ?

なんかスッキリしません

天候のせい? それとも、体調のせい?



今日のお弁当
白身魚フライ(生協)

なす&ピーマンの甘辛炒め

ジャガイモの明太子和え

鶏肉のマヨポン炒め

なす&ピーマンの甘辛炒め♬

ナスと ピーマンが、

少しずつ 余っていたので、

お弁当用に 甘辛炒めを作りました


ナス・ピーマンは一口大に切る

油で、炒めます

半分くらい火が通ったら、

火を弱め そこへ 生姜少々〜


酒・大3、醤油・大2

みりん・砂糖・大1を入れます。


火を中火にして 絡めたら、

出来上がり〜 (*^▽^*)    ウマウマ〜音譜


昨日の10時のおやつ

大好きな 豆大福ぅラブラブ


大好きな 豆大福 なのに…


もう〜 おーっ!おーっ!おーっ! 

私、何かしました? 罰ゲーム?

お仕置きなの  えーん汗


来月の健康診断まで、我慢!

食べたいけど、食べないぃ 笑い泣きがまんがまん


そして、誰か…

週末に 北海道に行ったらしいガーンあせる


ここまで重なると…

普段の私って、問題有り有りなの笑い泣き


3時のおやつです

懐かしいね、マッサン音譜

でも、このお菓子は、我慢出来る!

食べなくても、平気〜 ウシシ 



心残りの…   豆大福 えーん


私の分は、お持ち帰りで、

パパさんに👨、食べさせてあげました 音譜

(だって、ここの大福 美味しいんだもんウシシ


パパさん👨  大喜び⤴︎  笑



そして、私!

来月の健康診断に向け、💪

血糖&脂質&腎機能の数値を下げる!)


Yakult 飲み始めました (気休め?ねーあせる


お昼は、いつも食後にねぇ

ヨーグルト食べているので、このまま続行


ブログ友ちゃんが、

乳酸菌サプリを、飲んでいましたが

どうでしょうか?  気になります キラキラ音譜


ちなみに、私!  便秘気味であせる

たまに、ビオフェルミンは 飲んでいます



あとはねぇ

命の母A!と、

大塚製薬から出ている エクエル!

このサプリ、気になります

気になるのばかりです ねーあせる



とりあえず、食事から始めたけど

あれもこれもは、無理だから…

何が、良いのかなぁ うーんはてなマーク







さぁ


今日も、がんばるよん  💪





おしまい 照れ