オフシーズン中でも旨しを味わう!! | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

最近の冷え込みに慣れてきた矢先、に更なる寒波
滋賀県では早朝、薄ら雪が積もってることもしばしば。。


いつものポチッをお願いします

おまけのポチッもお願いします

そんな中、広島県側の瀬戸内海にクジラとイルカが現れる
珍事がニュースで放送されていました


イルカといえば日本海側、クジラは和歌山県沖で目撃
した事はあるんですけど、瀬戸内でクジラやイルカって
目撃された人はビックリされたでしょうね


決まっている次回の釣りは2月後半の奄美遠征
この時期のボートメバルはディープの釣りに匹敵するほど
ボスYさんとザッキー、ヒロさんは夢中になっています


オフシーズン中に楽しめるボートメバリングは僕にも魅力
が盛り沢山なのですが毎年、二の足を踏んで行けていません。
でも今年はスロージギングを極めてメモリアルを釣り上げるのを
大目標に今年のオフシーズンは小休止で旨しを味わって過ごします


今回は〝ヒロさん〟は仕事でお忙しいのでボスYさんとザッキー
と僕だけで【鮨あさ吉さん】にお邪魔しました


こんな冷え込んだ日でもキンキンに冷えたビールは格別
仕事終わりの喉には一番のご褒美

 


ボスYさんが横で【ひっさげの刺身盛り】をオーダー
青森のひっさげらしいのですが、ボスYさんも一番青森のひっさげ
の味が美味しいとの一言に堪らず僕も便乗オーダー

赤身とトロと大トロのガッツリ盛り合わせ・・・・
い・・・生きてて良かった旨しぃぃ

魚の味とは思えない濃厚な味が舌の上で溶けて旨しに変化する
『まるで牛肉、
最高ランクの刺身盛りやぁ

マグロを釣るようになってから、つくづく思った事は誰もが好きで
本当に美味しい魚の代表格、誰に上げても喜ばれます

次にザッキーの頼んだのは【サヨリの皮の炙り】


ザッキー大好き【カンパチのカマ焼き】をザッキーと一緒に頂く


後は握りで旨しを締めくくる。。。

 

いつもの事ながら、
『鮨あさ吉さん』のひと時はあっという間に

過ぎる癒しのひととき、週一ペースで美味しい魚を頂けて、
美味しい魚を釣りたいモチベーションにも繋がります

この日は少し、調子にのってお酒を飲みすぎて、次の奄美大島
でクエを釣る宣言を大将としてしまったんで男のプライドをかけた
遠征になりました

今年は僕も前厄の40歳で先日、門戸厄神に厄払いも済ませて来ました。
釣れるイメージを持って、万全の準備で挑んできます

今年こそはメモリアルな一年になりますように