奄美の旨しで新年を祝う。 | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

こんにちわ、悪天候で釣行中止続きの中、
ようやく奄美で釣りが出来て一安心のツンです



いつものポチッをお願いします

ついでのポチッもお願いします

昨日は会社の新年会で新地の神田川本店で美味しいフグ鍋
を頂き、今日は奄美の旨しを味わいに『鮨あさ吉さん』へ・・・

手始めは『菜の花のおひたし』とビールで乾杯
すると出てきたのは奄美のお刺身三種盛り

【カンパチ・シマアジ・マハタ】

カンパチも前回のカンパチよりモノが良いみたいで
コリコリで脂ものっていて、、、

最高に旨し

マハタも上質な白身で握りでも何でも合いそうな
高級な味、最近は白身のこの味が堪りません

安定の旨し

シマアジもカンパチ以上にコリコリした食感に見た目
も鮮やかな脂のサシ、、、
マハタの刺身を食べれるなんて嬉しい限り。。。


文句なしの旨し

シマアジは本当に超レア食材のようで、今回のサイズ
だったら2万円以上する高級食材らしい

次の目玉商品はシマアジのカマ焼き

超レア食材のカマ焼きなんて次はいつ食べれるか解らない。
骨の間からホクホクの身がボロボロ出てくる、旨し
まるで連チャンバリバリ、
旨しのパチンコ代やぁ


次に大好物の【フグの白子】を頂まして舌鼓

ザッキー『以前に違う店で食べて白子に苦手意識
あったんだけどマスターの白子は本当おいしい


って言うてたけど、白子でも本当フグだけは飛び抜けて美味しいみたい

最後にホタテのプリプリした身を食しながら話題は珍しく健康の話題へと
去年もアチコチの遠征に出掛けて今年も未開の離島プランも模索中

勿論バリバリ仕事して、釣りする時は思いっきり遊ぶのも健康あっての物種
定期的に体のメンテして、完璧にしながら一年を過ごすのが今年の目標です

去年は結局メモリアル釣れてないので、今年はメモリアルを1本と言わず、
2本、3本と紹介するつもりで頑張ります