平成25年度 西鳥取子ども安全推進協議会 | 阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ

阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ

阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ


テーマ:
昨日、地元の西鳥取小学校で開催された協議会に出席しました。
 

大阪府警本部からお越し頂いた方の話では、気候が暖かくなるこれからの時期が、不審者の発生が最も多く、全体の60%が“声掛け事案”だそうです。
 
 
また、泉南署の方からの報告では、「最近“自転車の盗難”が非常に多く、家に置いていても安心できないので、必ず施錠してください」とのことでした。皆さん、気を付けてくださいね。

 
 あと、写真のように、標識柱に青いシールが貼られているのをご存知でしょうか?
  
シールに管理番号が記入されていますので、自分の居場所を警察へ伝えたい時、この数字を伝えると、その場所が特定されるそうです。覚えておくと良いですね。

協議会の中で、子どもたちを日々見守ってくれているボランティアの方々へ、6年生の児童から“お礼の言葉”と“『さよなら』という歌のプレゼント”を頂きました。
その上、最後に運動場で全児童からも“お礼の言葉”を...。 本当に嬉しかったです!

本年度もあと少しですが、来年度も子どもたちを出来る限り見守って行きます。

畑中 譲さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス