【ハタモク岡山第三弾(第213回ハタモク)】 開催レポート! | ハタモク(働く目的)のブログ

ハタモク(働く目的)のブログ

働くことの意味や目的が持てれば 仕事を通した”生き方”が変わる

ハタモク岡山の後藤です。

平成28年2月11日の建国記念日に、ハタモク岡山第三弾!(第213回ハタモク)in倉敷物語館を開催しました。

学生13名、社会人12名の参加でした。
ハタモク岡山実行委員 阿河裕樹 さんが、学生生活最後のハタモクを進行しました。
今回、自己紹介を以前の2回とは異なる方法を取り入れました。
全体のセッションも当日の陽光にまけない、あたたかい雰囲気に包まれ、アツくアツく盛り上がりました!

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

 

~参加いただいたみなさんの声より<よかったこと>~
『自分の中でビビッとくる価値観に出会えてよかった!』
『普段社会人の方と話す機会が少なく、働くことの大切さ、目的、日常で大切にしていることについて話ができてよかった!』
『社会人の話を聞いて自分の中に取り入れることができ、また、自分の思いをどんどん口に出せるようになった!』
『人の良さがよかった!なんかうまく言えませんがもっと人間力を高めようと思った!』
『いろいろな仕事の方や学生と話すことができ刺激になった!』

~仮決めのハタモクについて~
『ハタモクとは、考え続けること!!』
『ハタモクとは、目標を持ち、楽しむことでいろいろな面を充実させていくこと。』
『ハタモクとは、何事にも楽しめるようになること。』
『ハタモクとは、ノンストレス、ハートフルになること!』
『ハタモクとは、人生を豊かにするため』

ハタモク岡山実行委員会

※ハタモク岡山では、ハタモク岡山の運営をサポートしてくれる学生スタッフを募集中です。

興味、関心のある学生さんは
こちらまでお問い合わせください。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
hatamokuoka@gmail.com