リアル句会 朝から暑い日 | ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

日々の生活の中で感じたことを気楽に書いています
健康管理のこと 介護とか福祉など仕事関係のこと
世間話や事件など社会の動きなどにも時々反応します
「自分」で考えて感じた事に拘っているので
身の回りのささやかなことが中心です

午前中 3件のモニタリング

あまり時間がかからずに終わる

本日も良いペースでエンジンがかかる

 

午後は有給をいただき句会に参加

会場までは凡そ1時間

途中のホームセンターでトイレ休憩と

清涼感を一服

 

さすがにこんなに暑いので

車にもエアコンを使う

 

句会では句友の選はいただけなかったけれど

先生の特選に2句取っていただく

密かに嬉しさが胸に充ちる

 

コツコツと続けることがやっぱり大事なのだろう

兼題、自分では全然イメージできなかったけれど

参加者の皆様の句を鑑賞したり

鑑賞の選評を聞かせてもらったり

先生の解説を教えていただくと

目から鱗みたいな発見が多々

季語の本意を知ること

前句を知ること・たくさんの句に触れること

まだまだ、奥が深い

 

こんな経験が毎回なので

独学では学べない領域もあるんだよな~って

腑に落ちる

 

みっちりと2時間強

五七五に向き合う

 

仕事も好きだし家のことも必要なのだけれど

趣味とか学びとか

自分だけの時間も大事にしたいなと思う

 

夕方、買物して帰宅する

 

*当日のアップできず6月19日(水曜日)の朝に投稿する