今日のこと | ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

ゆるゆると感じたり、考えたりしてみたこと

日々の生活の中で感じたことを気楽に書いています
健康管理のこと 介護とか福祉など仕事関係のこと
世間話や事件など社会の動きなどにも時々反応します
「自分」で考えて感じた事に拘っているので
身の回りのささやかなことが中心です

朝、出勤前に洗濯機の点検と床掃除を行う

昨晩、下に敷いてあるプラスチックの

洗濯版の下の辺りが濡れていることに気づいたため

 

もう何度か、こんなトラブルを経験してるので

水漏れしてるかしてないか

洗濯機を移動して確認する

本体から漏れてる感じでもない

 

そのまま床を乾かす

 

そして事務所に行く前に

先日のご新規のところに再アセスメント

本人に予防プランの下書きを見せて意見を聴いて

目標を一緒に考えていただく

デイサービスの利用も調整して

本日、福祉用具先行して設置する

包括の担当に報告しながら

契約と担当者会議の調整を行う

包括の契約が先でしょう

それから、情報提供は包括から委託先の居宅が

順番とは思うのだけれど

いつものとおり丸投げされている

 

お会いする度印象が変わるご本人

性善説で接していこうと思う

 

事務所に戻って少し仕事して

午後からモニタリング

市外の利用者さん数人

その後、デイサービスに寄って

転居による支援終了の方にお会いする

本人どこまで理解してるか分からないけれど

丁寧なお礼の言葉をいただく

おさまるところにおさまったと捉える

 

その後、訪問しようかと思ったけれど

本日はまだ11日

明日も来週も再来週もまだ残っている

そろそろジムの再開しなくちゃなので

体調良くすることを優先する

 

久々で身体軽くなる。

 

事務所に戻って残務整理

病院より入院のお知らせ

想定外の利用者さんで驚く

取り急ぎ情報提供をFAXする

 

タイムリーに投稿する。本日2本目

先週1週間分空白になってるので

またボチボチと埋めていく