水曜日、姑をデイに送り出す

体調の波は多少あるけれど

ほとんど休まずに行ってくれるので感謝

 

午前中2件モニタリング

穏やかに和やかに会話が弾む

マイペースで生活するのが

何よりだと思う昨今

神経質な注意をしていくより

多少ズボラでも思うように生きるが良し

 

その後、ジムに行く

昨日に続いて本日はたっぷりと身体を動かす

気分は爽快

極力続けようと決意する

 

その後、もう1人訪問

独居の方、

認知症かなり進行してるけれど

症状の出方穏やかで

ヘルパーの支援で生活できている

 

認知症の重症度と困り事は

キッチリの相関あるとも思えず

素直で拒否の無い方は

かなりな状態になっても在宅が可能

 

「認知症」一言では括れない

個別のアセスメントがすごく重要と思う

 

訪問アポ少しずつ取っている

一月の仕事

順調に片付けていく

 

*当日のアップできず。6月21日(金)に投稿する。

今月も空白多かったけれど、平日にコツコツと埋める

何を考えてたのか思い出せないけれど

仕事の覚書きにはなっている。