秦万里子オフィシャルブログ「秦万里子の『音楽をもっと好きになる7つのヒント!!』」Powered by Ameba

秦万里子オフィシャルブログ「秦万里子の『音楽をもっと好きになる7つのヒント!!』」Powered by Ameba


テーマ:

前回大好評をいただきました、秦万里子の妹が語る「妹から見た姉(題名はもっと過激ですが)」の続きが明日HPにて公開されます。

 

http://rrampappa.com

http://hatamariko.net

 

フジテレビの王座決定戦の審査員をさせていただきつつ、MXテレビでコメントもしつつ、楽譜を見ずに元気に歌うコーラス団体を教えつつ、学校ではお母さんたちの子育ての相談にのりつつ、という私は、どんな人なのか?がこれでわかります。

 

プロローグの続編とも言われる第二弾は、、、

 

どうぞ明日をおたのしみに(あ、すでに今日ですね)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなりの題名ですが、本日正午から妹による「秦万里子の暴露話?」連載が始まります。

 

性格が正反対の妹が「この人が姉、、、なんてこった、、、」という視点で、いや本心で書いたエッセーがその中身です。

 

「じつは、、」が満載の読み物となっております。

 

http://hatamariko.net

 

または

 

http://rrampappa.com

 

こちらからご覧になれます。

 

ピアノにご興味がある方、あの人、どんな人?と思う方も是非。

みなさまの土曜日がより楽しくなりますように。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

▪︎大人もピアノを習いたい!

 

秦万里子です。こんにちは。

さて、4月のお稽古楽しく終わりました。

 

クラスは二つ。それぞれ90分です。

 

「音組」「楽組」

 

「音組」は プロで教えている、弾いている方のためのクラス。

「楽組」は 昔、弾いていたけどやめてしまった、そんな方へ。

 

写真は 楽組のお二人。

 

 

 

感想は「こんなピアノのレッスン初めてでした」とのこと。

今回はこのレッスン室で「海」の連弾を作って弾きました。

 

それぞれのレベルや思いを十分考えて弾いていただくので、無理がありません、でもちょっとチャレンジしていただく。

 

そんなレッスンです。

 

ああ、あの時に辞めなければよかった。。。

どうしたら、かっこいい伴奏がつけられる?

 

そんな思いがつまったレッスンです。

 

音組 は素敵な伴奏を弾くための工夫、ヒントをいっぱいお持ち帰りいただきました。

 

なるほど〜〜の声が上がりました。

 

 

教えている時の私はこんな感じ。

 

そして4月におこなったコンサートはグリーフケア(大切な方を亡くされた方のための)のコンサートでした。そのときにいただいたお花とともに。満員御礼でした。

 

 

 

さて、5月のピアノのレッスン日程が下記の通りきまりました。

 

場所 田園調布 ピアノスタジオ ノア

日時 5月21日 日曜日 

   楽組  18時〜19時半 定員3名

   音組  19時半〜21時 定員3名

 

90分グループレッスン/お一人 16000円

 

お申し込みは 

info@rrampappa.com まで。

 

なお 個人レッスンをお望みの方は別途受け付けますので上記アドレスまでメールをくださいね。

 

ではまた。ピアノの魅力をもっともっと知っていただきたい、秦でした。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース