2011年も1年間ありがとうございました | メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

きっかけは、ダイエット(^。^;)

時間が有れば、ロードバイクに乗っています。

自転車を始めて1年6か月自転車


今年は、いろいろと忙しい1年でした。


それでは、1年を振り返りながら走行記録を・・・


1月 482.17km
2月 384.64km
3月 216.70km
4月 646.80km
5月 803.40km
6月 512.19km
7月 765.15km
8月 576.19km
9月 700.78km
10月 938.76km
11月 629.64km
12月 617.20km


2011年 総走行距離 7273.62km


月間の平均 606km


月の平均を500kmと目標を持って走ってきたが、今年はかなり多く走れたような気がする。
走るのは、土日が基本であるため、これがいっぱいいっぱいの走行距離かな


年初には、冬の練習を考えローラー台を購入
しばらくは、週に何度かの練習を続けていたが、そこに、東日本大震災
さすがに、自転車をのんびりと乗る気持ちにはなれず、実走、ローラ台を含め、数週間の自粛


しかし、報道番組ばかり見ていても、こちらの精神的にも、体的にもダメになると思い、復帰

その後は以下の様な自転車三昧の一年でした。


大きなことは、YUUさんをきっかけにRINFINITOに参加させていただき、
アメブロへの切り替えとともに、多くの方と出会い、一緒に楽しく自転車に乗れたことかな・・・


semasの方たちには、引き続き朝練など通して一緒に走っていていただき、
こんなに自転車に乗っていていいのかなーと思うほどに自転車に乗っていました。


・山ちゃんロング初参加(きつい走行会でしたが、なんか癖になる・・・)
・つくば8時間耐久
・九十九里浜
・山ちゃんロング(つくば編)
・幻の蕎麦(異常な向かい風)
・三浦半島一周(初めての一人ロング)
・太平山(はじめてサイクリング後に風呂に入る)
・RINFINITO初参加(鎌北湖)
・つくば(不動峠に一人でチャレンジするが…)
・八ヶ岳グルメツーリング(川俣さん企画、絶景)
・山ちゃんロングに参加予定が、置いてけぼりを食らい、一人で走っているところで事故にあう)
・宇都宮餃子ツーリング(うまかったなー)
・ザリガニポタ(これは、まいりました)
・RINFINITO 八ヶ岳お泊りポタ(部活合宿見たいな)
・うなぎポタ
・日光いろは坂(昨年より楽に登れたかな?)
・再度の不動峠チャレンジ(だめだめで終了)
・RINFINITOジャージ授与
・群馬ポタ(ふにさん企画)
・初めての高速バスによる輪行(京都、奈良)
・彩湖エンデューロ 4時間耐久
・セオフェスティバル(2度目の初参加コース)
・TOKYOエンデューロ 4時間耐久(袖ケ浦)お泊り&養老ポタ
・RINFINITO不動峠ポタ


今年は自転車を始めて1年ほどで約12キロの減量(現在は停滞中)ガーン
来年も継続して健康に減量を進めたいなーチョキ


年明け早々に、デュアスロンなんてものにも初挑戦あせる


来年も楽しく自転車に乗っていきたいなーと思い、今年のまとめとしますニコニコ