Xmasに不動峠 | メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

きっかけは、ダイエット(^。^;)

時間が有れば、ロードバイクに乗っています。

12月25日(日)晴れ

Xmasに何故か不動峠
Xmasに予定がない人のサイクリング


自宅を6時30分に出発自転車

メタボくんのブログ

道の駅しょうなんに7時30分集合
ちょっと早めに行って休憩と思いや、開店08:00ガーン


メタボくんのブログ

しかたがない、寒いベンチで朝食おにぎり

しばらくしたら、YUUさん、たみえさん、車に自転車を積んだままのしまおさん、福島からは ずポンさん
しばらくしたら、エロ、ちがったニコニコアロワナさんから、ドタ参連絡電話

おーい、言い出しっぺのぴょさんはどこだーあせる

マラソンで筋肉痛ダウン

あれ~本日道案内役のこうじさんもいない目
後で遅れた理由を聞いてびっくりうんち
仕方がないから、しまおさんのガーミンで道案内グッド!

みなさん、走ったことがない道
追撃を考えてのこうじルートだが、とても追いつくとは思えないと言いながらの走行汗

途中、さくさんと偶然の合流

あとは、筑波山まで向かい風と戦いながらの走行自転車
しかし、いつものポタスピードだから楽ちんニコニコ(SEMASでは無いポタ)

トイレ休憩
そこでアロワナさん夫婦と合流

メタボくんのブログ

こうじさんは、やはり追いつかず

遺跡で、鼻高々なとまぬっち
すでに、2回ほど登ったとか叫び
やはり、雑誌に載る男は違いますね…音譜

メタボくんのブログ

さー不動峠、みなさんがっつりとグッド!
私はのんびりとニコニコ

出だしは、はーはーガーン

途中から少し足が回るようになりながらも・・・


到着あせるつかれた~
毎回思うが何故登る!?

でも、上がりきれば気持ちがいいかも・・・

追撃のしろさんは、まだまだかはてなマークはてなマーク

しばらく待つこと、ふにさん、こうじさんと合流

メタボくんのブログ

さー、私は初めてのつつじヶ丘まで
途中、登り降りをかさね、風返しに到着


ここからが、しばらく急だとのことで、不動峠初めてのたみえさんとのんびりと登ることにニコニコ

当たり前だが、ゆっくり登れば息も上がらず楽しいかな!?

メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

つつじヶ丘で昼食ラーメン

メタボくんのブログ

しばらくしたら、しろさんから携帯

だが、電話は切れる汗

あれこれと、予定時間が大幅に遅れている
また、真っ暗な中の走行の予感あせる

しろさん、頑張って追撃してと、先を急ぐことに…
しばらく下りだしたら、しろさんが…

さすがに追撃が早いニコニコ

下りは、私にとっては唯一、体型を活かせるところニコニコ
メタボくんのブログ


メタボくんのブログ

しかし、スピードが乗ったところでスマホが落車叫び
と、思いや後輪でがっつり上を通過
急ブレーキをかけたが40キロ走行では急には止まりませんダウン


車に踏まれたら最悪と急いでて拾いに…
スマホ君、奇跡的に83キロに耐えたみたい…汗
よく頑張ったよ…ニコニコ
実際に、いまもそのスマホ君でブログを投稿中音譜

メタボくんのブログ

さー気を取り直して

しばらく、車の後ろを40キロ超過で走行中、いきなり道に大きな穴があせる
とっさにブレーキ
後輪がロック
自分の感覚では右横に45度程度後輪が流され、とっさに逆反
何度か蛇行した後立ち直り
しかし、反対車線に大きくはみ出し、車が来ていたらオダフツだったかも汗
スピードの出しすぎには気をつけましょうパー

りんりん道路途中で、さくさん、ふにさん、なぜか鼻高々なとまぬっちは車の為、おわかれパー

あとは、来た道を淡々と帰るのみガーン

だか、先頭を引くこうじさん、スピード調整に苦労していたあせる
毎回思うが、これって何だろうね~
急いでいるはずが、スピードをあげない…
おしゃべりが好きなのかな…あせる

そんなこんなしているうちに、日は沈みかけ、寒さが増し、トイレの回数が増えあせる

手賀沼CRに着いたら真っ暗

12時間の走行、お疲れ様でした


こうじさん、今回のルートなかなか良かったですよー

また気候のいい時に走ってみたいかな・・・

今年は、これで走り納めかな…

次は、1月3日のsemas初詣サイクリングかな…自転車

-------------------------------------


走行距離 152.82キロ

平均速度 21.4キロ

最高速度 59.1キロ

走行時間 7時間7分





Android携帯からの投稿