semas初走り(牛久大仏) | メタボくんのブログ

メタボくんのブログ

きっかけは、ダイエット(^。^;)

時間が有れば、ロードバイクに乗っています。

1月3日(火)はれ


本日は、semasの初走り自転車
牛久大仏目指して・・・


流山橋8時集合、守谷9時集合でスタート
集まった人数は、約30名

これだけ多人数だと、まとまって走るのも大変
途中はぐれるもの、遅れるもの、途中停止しながら走行


私については、25日の走行以来の自転車でり、約3キロ以上増量しているあせる

最初はちょっと向かい風もあり厳しかったが、ある意味しばらく走っていないから足に疲れは無い

ちょっと元気かもです…ニコニコ


メタボくんのブログ
メタボくんのブログ
メタボくんのブログ
メタボくんのブログ
メタボくんのブログ
メタボくんのブログ

途中コンビニ休憩をはさみ、目的の大仏到着前の昼食を

メタボくんのブログ

しかし、30名一か所に入れるのはファミレスしかない、デニーズへ

しかし、デニーズも一気に30名が入店し、オーダーすると厨房も大変でしょうドンッ
オーダーしたものがなかなか出てこないむかっ
その間おしゃべりをして待っていたが・・・


まだ食事途中の人がいる中で会計が始まっている
年始から、せわしいランチとなっているガーン


出発してそこそこで目的の大仏に到着

そこでも、一気に30台もロードバイクが入ってきたため、駐輪場所に困惑
しかし、特別対応で駐輪完了



メタボくんのブログ

三ケ日は無料拝観とのことで・・・

遠くからは見たことあったが近くで見ると、これは見事な大きさアップ
奈良出身の私としては、んーこの大仏もなかなかの大きさである


メタボくんのブログ

皆で記念写真を撮って、大仏相手に変な写真を撮ってるいたずらな人たちもいながらワイワイと目的終了

20120103130558
メタボくんのブログ

はるばる北海道から駆け付けてくれたKさんは、20時発の飛行機を予約しているため、山ちゃん率いる快走トレインを編成して帰路つきました


我々は、各自で帰路に

北風を期待しての帰り道、しかし、北西の風(どちらかと言えば西風)あせる
途中アップダウンを走り、利根川CRへ
この向かい風は強烈です


一緒に戻っている、SSKさん、Hさん、Mマネージャ、YUUさん、皆さんかなりこたえている模様ダウン
20キロをだすのがいっぱいいっぱい

我慢我慢の走行


メタボくんのブログ

途中たまりかねて休憩

守谷までもう少し、もうひと頑張りと走りだす

途中補給も含めてコンビニ休憩


↓今年初のやっちゃいましたニコニコ
メタボくんのブログ

走行再開、しばらくすると、新利根大橋に到着


んー先ほどまでがウソのように追い風ニコニコ


後は、大堀川ルートをYUUさん案内で走行


江戸川CRにでました
皆さんに笑顔が、帰ってきましたホームCR

追い風です
ホッとした感じ


後は流山橋で解散

お疲れ様でした


H事務局長企画による今回のサイクリング、事前の下見を含め、準備お疲れ様でした


体重減ったかなーあせる


年初からハードなサイクリングでしたが、今年もこの調子だ走りますよーニコニコ


私は、先に帰省している子供たちを迎えに「よみうりランド」まで、三郷駅から輪行電車


------------走行記録------------

走行距離 128キロ
時間 6時間
平均速度 22キロ
最高速度 44キロ