検証!使えば使うほど髪が綺麗になる!ってほんと?ヘアビューロンを買って検証してみた。 | 大分市美容室ブラコ/ヘアメイク はた圭介の美容師ブログ/デジタルパーマ・縮毛矯正

大分市美容室ブラコ/ヘアメイク はた圭介の美容師ブログ/デジタルパーマ・縮毛矯正

マスコミCM等のヘアメイクが専門、OBS大分放送にて各番組を担当。2017年にプライベートサロン「blaco.ブラコ」をオープン。デジタルパーマ・縮毛矯正を中心にヘッドスパ、コスメティック等トータルビューティーに取り組んでいます。

こんにちは♪ヘアメイク美容師のはた圭介です。


前回に引き続き、ヘアビューロンのストレートアイロンと

カールアイロンの使用検証をやってみた。



IMG_20160123_132256360.jpg

まずは、ロングヘアのつばさちゃんにカールアイロン(26.5mm)を

自分で使ってもらった。


カール前はこんな感じ!





くりくり!くるくる!



やっぱり、電源を入れてからの立ち上がりは時間がかかるなぁ



右っ側もくりくり!


じゃぁーん!

んな感じにできました。


おーぉっ、なんかいつもより艶があるぞっ!

で、今度はストレートをあつきちゃんの髪にやってみた

これは、僕がやってみました。




スルスル!

びよぉーん!

おぉーっ、なんかつやつやしてる。




今までのアイロンよりしっとりしてるような・・・。」




左サイドは、本人にやってもらいました。


仕上がりです。



あらっ、つやつや!




今までのアイロンは、熱の力でカールやストレートをつくるのに対して

ヘアビューロンはなんでも、セラミックや植物エキスからでる遠赤外線によって

分子を活性化するバイオプログラミング効果で

髪を傷めずにスタイリングできるらしい・・・。


なんか、文字にすると難しく感じるけど

髪が痛まないってことは、なによりいいことですね。


段々良くなるってのは、ちょっと大げさなのかもしれませんが

従来のヘアアイロンより、効果があるのは確認できました。


カールアイロン 27,000円

ストレートアイロン 35000円


さて、高いか?安いか?

意見の分かれるとこですが・・・。


ヘアビューロン公式サイト



ちなみに、カールアイロンはアマゾンでも買える

アマゾンで買うと21,000円だって(笑)

Amazon ヘアビューロン





そういえば、このストレートアイロンで縮毛矯正をやってる方もいるらしい


どうなんだろう??


やってみる価値は、ありそうですね。



※追記※
営業中の姫、あつきちゃん!


なんか、いつもより艶々!
ヘアビューロン、凄し♪