「やめること」ばかり考えていましたが「食べるべきものを入れ始めて」というゆみこの言葉が印象的 | 埼玉・小川町 未来食つぶつぶ 畑へおいで!

埼玉・小川町 未来食つぶつぶ 畑へおいで!

池袋から1時間
有機農業の里 小川町で学ぶ
雑穀の育て方、食べ方 

アワ、キビ、ヒエなど10種類の雑穀とお米を育てています。

大地のエネルギーを浴びながら、つぶつぶの心と技を伝え、
食と農のつながるライフスタイルの提案をしています。

 

3月の声を聞いた途端、

テラスに干してある雑穀の穂に、

スズメがやってきました!!

 

今年もここからいい穂を選び、種まきします。

雑穀を育てて17年。

雑穀栽培体験を始めてから12年になります。

 

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

雑穀畑を眺めながら、

 

2022年3月6日

大谷ゆみこの未来食セミナーScene1@小川町 を開催しました!!

全国24会場 一斉生配信です。

 

ゆみこの熱いメッセージを

ここ小川町会場でも、

受講者さんは前のめりで、真剣に、

しっかりと受け取っていました。

 

 

**************************************

いよいよこの春!

3/20(日)-21(祝月) 未来食セミナーScene2 @埼玉小川町 残席2

4/2(土)-3(日)  未来食セミナーScene2  新潟特別開催 残席1

お申し込みは

詳しくは、一番下まで読んでね!

*************************************

 

 

 

未来食セミナーScene1を受講すると

 

頭の上にあった雲が晴れていくように、

モヤモヤが消えていき

心も晴れやかになっていく。

 

 

そんな写真が撮れました📷 パシャリ✨

 

 

春の強い風に雲が流されて、

 

まさに受講者さんの頭と心の中を表しているように

雲は北の方に流れ、

頭上には、青空が広がっていったのです。

 

 

今がチャンス!と

芝生に駆け降りて、

受講者さんの溢れるような笑顔

 

ここまで、たどり着いてよかった!

 

さぁ、冒険の始まり

 

 

みんなイキイキ✨

 

 

ご夫婦での参加もありました❤️

 

 

受講者さんの感想をお届けします。

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

 

◎K.Sさん 女性 東京都  

 

・肩の力が抜けた感じ

 

人間が本来持って生まれている『健康に生きることのできる仕組み』を学んで、

体を信頼して、人間に合った食生活を楽しみながら実践していきたいと思いました。

・食生活は本来とてもシンプルで明確なものだと分かり安心しました。

 

 

 

 

 

 

◎T.Tさん 女性 埼玉県  

 

情報に惑わされず、自分軸で自分が良いと思う物を取り入れていこうと思いました。

 

・セミナーを受ける前は、家族につぶつぶ料理をすすめるのは難しいと思っていましたが、

一品ずつメニューに追加して、少しずつ焦らず家族に食べてもらえるよう美味しくつぶつぶ料理を作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

◎T.Oさん 女性 群馬県  

 

・砂糖を止めよう、動物性のものをとらないようにしようなど、

「やめること」ばかり考えていましたが、

「食べるべきものを入れ始めて」というゆみこさんの言葉が、印象的でした。

 

・明日から、すぐに始めよう!という気持ちになりました!

 

 

 

 

 

◎岸礼子さん 女性 埼玉県 リフレソソロジスト  

 

・頭の中の食に関する情報がクリアになり、

バラバラだったものもつながって入りました。

シンプルになり、これならできそうだし、変わる自分と家族を見るのが楽しみです。

 

・ゆみこさんの40年の歩みで導き出されたり、発見、創造された生きる本質の法則が

「完璧だ!」ととても腑に落ち、感動しました。

 

・子どもたちと一緒にお料理して、食べて喜んでを繰り返すことで、

明るい未来につながるんじゃないか!と希望になりました。

 

 

 

◎岸 宏吉さん 男性 埼玉県  農業パート 

 

・脳の中を完全に一気に変えることはすぐには難しそうですが、

自分の中では、より一層未来を創造し実践し、自分自身をいかに再生していくか、

心のあり方が変わった気がしています。

 

・おいしい、いのちイキイキ、ワクワク、キラキラと

できるように、サバイバイル食術実践するぞ!

・つぶつぶは、愛。愛こそは全て(All we need is love)!

これから愛に満ちた人生を送れるようにがんばります。

 

 

 

◎みぅさん 女性 群馬県  (再受講)

 

・Scene1を受けてから、調味料を換え、料理術を見ながら作り、教室で学び作ることがとても楽しくなっていました。

 二度目のScene1を受けて、再スタート。

未来食に転換する意味を改めて知って作ることに更に楽しみが増えました。

 

未来食セミナーに出会って4年目。春分の日に始まった冒険のスタート地点にもう一度立ってみたら、今知りたいことがてんこ盛りでした。

自分の成長と共に、受け取れることが進化していき、受け取れるのだと思い嬉しくなりました。

答え合わせができたようです。

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

 

 

私は、家族と仲間でお米を15年間自給しています。

両手のひらに、いっぱいの種を

食べずに取っておいて、

 

翌年、それを手で蒔いて、

苗を作り、

この田んぼに手で植えています。

 

広さは、5畝。5アールです。

 

人も自然の一部。

 

 

土に触れて暮らし始めよう!

 

食と農の繋がる暮らしを日本に取り戻すために

わたしは、未来食つぶつぶを伝えています。

 

 

 

未来食つぶつぶで

 

のびやかに

輝いて生きられるようになる

 

 

 

そんな自分軸で生きる生き方を手に入れました。

 

 

 

 

 

ご参加いただきありがとうございました。

 

 

素敵なメンバーが集い、

 

未来食セミナーの学びのスタートを切れたこと、

とても嬉しかったです。

 

つぶつぶ、楽しんでくださいね💕

 

 

*****************************************************:

未来食セミナーには、3つのSceneがあります。
全て、埼玉小川町で受講できます。



● あなたの体と心を楽しく健康にする食の技を1日で学ぶ ●
未来食セミナーScene1
 

4/8(金) @小川町 
 

 

● 甘いものへの罪悪感を捨てて頑張りを捨てる ●
未来食セミナーScene2☆つぶつぶスウィーツセミナー

3/20(日)-21(祝月) @小川町  残席2

        講師 つぶつぶマザー 岩崎信子

        運営マネージャー つぶつぶマザー 望月仁美

        セミナーインターン つぶつぶマザー 池田美保

        

4/2(土)-3(日) @新潟関川村 残満席→増席 残席1  (急ぎお問い合わせください)

        講師 つぶつぶマザー 岩崎信子

        運営マネージャー つぶつぶマザー 池田美保

        セミナーインターン つぶつぶ料理コーチ 大島五月

 

5/14(土)-15(日) @小川町

        講師 つぶつぶマザー 岩崎信子

        セミナーインターン つぶつぶ料理コーチ 生天目和香 

●未来食セミナーScene3 エナジークッキング
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/seminar/scene3/
6/11(土)-12(日) @小川町    満席 →  増席 残席1
        講義講師 未来食創始者 大谷ゆみこ
        料理講師 岩崎信子

詳しくはこちらから
>>未来食セミナー

 

>>お申し込みは

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

Scene2を受講するとどんな自分になれるのかな?

 

過去のScene2レポはこちら、読んでねー

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、何の種を蒔こうかな?

アワ粉の雑穀パンがとっても美味しいので、

うるちアワをたくさん育てよう。

 

 

一粒ひとつぶが

 

私たちのいのちとなる。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あなたが一歩を踏み出す勇気を応援しています💕

 

 

 

いよいよ今週末!

 

 

 

つぶつぶマザー

岩崎信子

 

私へのお問い合わせはこちら

 

 

 

公式LINE始めました!

友達追加してね♪

→"https://lin.ee/j58xRSW"