甘いものに対する意識が変わりました! 未来食セミナーScene レポ  | 埼玉・小川町 未来食つぶつぶ 畑へおいで!

埼玉・小川町 未来食つぶつぶ 畑へおいで!

池袋から1時間
有機農業の里 小川町で学ぶ
雑穀の育て方、食べ方 

アワ、キビ、ヒエなど10種類の雑穀とお米を育てています。

大地のエネルギーを浴びながら、つぶつぶの心と技を伝え、
食と農のつながるライフスタイルの提案をしています。

こんにちは

 

池袋から1時間

有機農業の里 埼玉小川町で

雑穀の育て方、食べ方を伝える

未来食つぶつぶ 畑へおいで! 

 

つぶつぶマザーの岩崎信子です。

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜

 

 

未来食セミナーScene2を開催しました。

 

講師     つぶつぶマザー 岩崎信子 (小川町)

アシスタント つぶつぶマザー 高橋万帆 (東所沢)

スタッフ   つぶつぶマザー 伊藤礼子 (さいたま市)

 

 

と埼玉つぶつぶマザー3人で心を込めて準備し、

全国から12名+赤ちゃんをお迎えしました。

 

 

講義中は皆、真剣

 

ライブクッキングでは、マジックショーの様に

つぎから次へとできるスイーツ&料理にみんな釘付け

 

そして、試食タイムでは、

「わぁ〜、美味しい!」

「帰ったら早速作るー」

 

と、おしゃべりが止まらない。

 

休憩中に芝生に駆け下りて、

 

心晴れやかに、

  つぶつぶ、おいしいー

 

とパシャリ

 

笑顔あふれる私たち✨

 

 

(未来食セミナーScene2を受講した感想は)

 

(香川 ねこさん)

・砂糖の害もわかりやすく教えていただき、その解決法が改めてわかったので本当に良かったと思いました。

 

 

(群馬 小川真理さん)

・お料理していきながら、雑穀たちがキラキラしていく、観察しながら楽しく作ると気づきました。

・1つ1つのエネルギー、食べ物にも感謝しながら、いろいろなコトに感謝しながらおうちでも楽しみたいです。

 

 

(栃木 H.Mさん)

・砂糖の害、特に精神面

・つぶつぶスイーツは簡単に作れる!

・良い物を買うことが生産者を支え、後世に残すことにつながる

・たくさんのつぶつぶ仲間に会えて、ステキな場でおいしいものを食べられて幸せでした。

 

 

(埼玉小川町 伊藤裕子さん)

・シンプルな料理術を目の前でライブで観れて楽しかった! マジックショーの様。

・塩の力にびっくりしました。

・仲間と共に学べた時間に感謝。2日間があっという間で、また会いたい気持ちです。

 

 

(埼玉小川町 高橋美江さん)

・甘いもの大して意識が変わりました!

・つぶつぶには調理方法により、何にでも無限の可能性に満ちていると感じました。

・塩、醤油、味噌、油、本物を使えばシンプルでもおいしく満足できると実感しました。

 

 

(埼玉入間 鈴木冨玖子さん)

・スイーツが砂糖無しで、しかも甘酒であんなにおいしく作れるなんてすごかったです。

・やっぱり食は人間にとって大切なことなんだ。と今までよりもさらに気づきました。

・食べることへの罪悪感がなくなりました。

・色々な 料理を目の前で見て本当に感動しました!!食べてさらに感動でした。

 

 

(埼玉北本 高橋明日実さん)

・食材の変化を見ることができたので様々な料理に活かしていけそう。

・普段、つぶつぶ仲間と話せる機会が少ないけれど、たくさんの仲間がそれぞれ違った状況の中で、

 同じ学びをしに来ていて、とても刺激になりました。

 

 

(埼玉入間 みはるさん)

・つぶつぶごはんやスイーツが体にスーッと入っていく感じを実感できたこと。

・気負いなく緩んで参加でき、私自身、自由になれていていることを実感できました。

 

 

(東京 長沼佑季子さん)

・過去、食べることの怖さ、太ることの怖さ、食べ過ぎることの怖さ、、、

不安、恐れの中で、食を素直に喜べない時期があった。

内容や程度は変われどScene1を受けるまでは少なからず残っていた。

今日、最後のスイーツを食べて、こんなにおいしいものを、心から手放しで、食べていいんだ!

おいしい、嬉しいという素直な感覚をそのまま喜べる。

誰かと食をともにして一緒に喜べる。その貴重さ、ただではないことを改めて感じた。

・つぶつぶの美味しさ、良さを、食で困っている人に伝えたいと思った。

 

 

(茨城 I.Kさん)

・レシピだけではわからない料理の技を知れた。

・たくさんの甘酒を試食し、違いを味わうことができたのも良かったです。

・料理やスイーツ作りを"頑張ってするもの"ではなく、"当たり前のこと"にしたい。

・スタッフの皆さんのチームワークがすごかったです。ありがとうございました !

 

 

(東京 粟 千絵子さん)

・雑穀の穂を実際にいろいろ見れて良かった。

・芝生を裸足で歩いてみて、土がとても温かくて驚きました。

・とても素晴らしい環境の中で、豊かな学びができました。

・水、塩、添加物のこと。コースレッスンなどで断片的だったのが、点と点が繋がったので良かったです。

 

 

(埼玉 Yukoさん)

・思ったよりレシピは簡単そうだったが、本当のコツは、実際目の前で見ることに限る!

・初めて会う方々と濃い時間を過ごしたが、とてもリラックスできた。

自然の力、美味しいものの力、生きる上での価値観の共有ってスゴイ!!

・この環境(ログハウスや芝生、緑、虫の音)で学べたことが印象深いものとなりました。

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜

 

 

 

大きな声で伝えます。

 

本当の食を知りたいと思ったら

未来食セミナーへおいで!

 

 

そして、

女性の生き方を知りたいと思ったら、

天女セミナーへおいで!!

10/10(土)、10/11(日)

ゆみこが講師で全国一斉配信します。

ここ小川町の会場で、私がナビゲートし受講できます。 

 

 

   

 

 

 

 

次回の未来食セミナーscene1@小川町は・・・

 

 

10月27日(火) 講師:岩崎信子(会場:未来食つぶつぶ 畑へおいで! 岩崎自宅)

11月6日(金)     〃

 



詳細・お申し込みはこちらから

https://www.tubutubu-seminar.jp/

 

 

 

まずは未来食を知りたい! 体感してみたい!という方は、

つぶつぶライフを始めたい
あなたの疑問や不安が「納得、安心!」に変わる
【未来食つぶつぶ体感会】
 

150分 5000円→3000円

https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_iwasaki/

10/30(金)

11/4(水)、22(日) 埼玉小川町

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/34

 

 

問い合わせ、日程リクエストもお気軽に→hatakeeoide@gmail.com 

 

 

 

 

すぐに実践出来て、効果抜群!!

https://seminar.tsubutsubu.jp/

 

 

 

◎未来食セミナーScene2    11月14日(土)〜15(日)    満席→増席しました!  残席2 

                                   

 

どちらも雑穀畑が広がる講師自宅

 

お申し込み・詳細は

▼▼▼ 詳細 ▼▼▼

https://seminar.tsubutsubu.jp/

 

 

 
 

 

《お知らせ》
未来食つぶつぶ 畑へおいでのレッスン一覧はこちら

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/34

*教室を「お気に入り」登録すると、メルマガが定期的に届きます♪

 

 

 

一歩を踏み出すあなたを、雑穀畑でお待ちしています♪

 

つぶつぶマザー

岩崎信子