未来食セミナーScene2 満席で開催しました〜 | 埼玉・小川町 未来食つぶつぶ 畑へおいで!

埼玉・小川町 未来食つぶつぶ 畑へおいで!

池袋から1時間
有機農業の里 小川町で学ぶ
雑穀の育て方、食べ方 

アワ、キビ、ヒエなど10種類の雑穀とお米を育てています。

大地のエネルギーを浴びながら、つぶつぶの心と技を伝え、
食と農のつながるライフスタイルの提案をしています。

こんにちは

つぶつぶマザーの岩崎信子です。

 

春がやってきましたね。

 

4/1〜2 小川町つぶつぶセミナーハウスでの

未来食セミナーScene2 満席で開催しました✨

受講されたみなさんの心と体が、

 

桜の花のように、

ぱぁっと開花しました🌸🌸🌸

 

 

8名さま満席+赤ちゃんでにぎやかに開催しました。

 

福島から2名、群馬から2名、神奈川1名、埼玉3名

と各地からここを目指してやってきました。

 

また、年齢も60代〜20代と幅広く、

 

講義講師 つぶつぶマザー 岩崎信子

料理講師 つぶつぶマザー 坂野純子さん

運営サポーター つぶつぶマザー 臼井万里子さん

お手伝い つぶつぶ料理コーチ 荒井知子さん 

 

と心を込めて準備しお伝えしました。

 

 

 

 

 

小川町つぶつぶセミナーハウスの居心地のよさに皆感動していました。

つぶつぶマガジンのクリンクリン生活を手に取って読んだりと、

先人のていねいな暮らし方も、受講者また私たちスタッフの心に沁みました。

 

休憩には、外に散歩に出たり。

こころも体も解放して、リラックス。

 

受講者それぞれの思いを受け止め、

この場が包み込み、

みな、キラキラと笑顔になって

送り出せたことを嬉しく思います。

 

 

1.5日のScene2の講義を終えた後、

全員がもうニコニコの笑顔。

「わぁ、Scene3山形合宿にいきたい!」「行きます」

と声があがっていました。

 

 

料理講師 つぶつぶマザー坂野純子さんのキラキラサインは、最高の輝きで受講者のみなさんは

鍋の中を覗き込み歓声が上がっていました。

 

 

 

 

春になると桜の花が必ず開花するように、

つぶつぶに出逢って、食べて、触れて

ひとりひとりが本来持っている花を

ぱぁっと咲かせることができることを

これからもつぶつぶのこころと技を伝えてゆきます。

 

 

未来食セミナーScene2は、

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/seminar/scene2/

5/27(土)、28(日) 残席5

7/18(火)、19(水) ←平日初開催

 

に開催します。

 

あなたもぜひ、

こころ休まる

小川町つぶつぶセミナーハウスにいらしてみませんか?

 

ちょうど雑穀の種まきの季節です。

休憩時間には、庭のだんだん畑に雑穀の種をまきをしましょう。

 

 

 

◎私が講師の

未来食セミナーScene1@小川町

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/seminar/scene1/

 

4/21(金) 天赦日    残席5

4/22(土) 一粒万倍日  お席あります

 

5/21(日)

5/30(火)

 

あたらしいことを始めるには、

     どちらもとってもいい日です。

 

 

 

◎まずは、つぶつぶ体感会からという方はコチラ

https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_iwasaki/

 

4/6(木)    熊谷 Akimoto Coffee Roasters

4/7(金)、8(土)    おにっこハウス

 

5/10(水)、14(日) 鴻巣 にこにこmama's

5/12(金)    群馬前橋 アトリエDEF えんの家

5/13(土)    小川町 未来食つぶつぶ 畑へおいで!

 

 

にて開催します。

 

あなたにお逢いできるのを楽しみにしています♪