今週の愛馬の結果(5/14・15・18・19) | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

今週は愛馬5頭が出走。

 

 

5/14(火)は愛馬1頭が出走。

 

門別6R 3歳以上C3~C4-1(ダート1200m)にノルマンディーオーナーズさんのスターズファンドのフルオブプレイズが出走。

⑩番の馬がフルオブプレイズです。

あまり画像は綺麗でないですが・・・

スタートはまずまず。

後方から進めます。

最後は外から追い上げますが・・・6着。

進歩がないレース結果となりました。チーン

 

 

5/15(水)は愛馬1頭が出走。

 

名古屋2R C20組(ダート1500m)にレインシュプリームが出走。

②番の馬がレインシュプリームです。

スタートはまずまずでしたが・・・行き脚が付きません。

何とか向こう正面からまくりに行きますが・・・

直線で伸びず・・・6着。

全く進歩が見えない・・・そんな結果でした。

ユニオンさんの退会も見えてきました・・・。チーン

 

競馬とは話が逸れますが・・・

この間の出来事でも・・・

5/16(木)と17(金)が仕事が連休でした。

17日はゴールデンウィークの代休です。

 

16日は嫁さんが同級生の方と久しぶりにランチするとの事でしたので、自分はぶらっとする事に。

自分は休みの時は大体・・・どこかでお茶します。

たまには違ったところで・・・と言う事で星乃珈琲さんでモーニングを・・・

その時に・・・

スポーツ新聞を読みまして・・・

キダタローさんがお亡くなりになられたようですね。

この方は、自分が通っていた小学校の校歌も作曲していただいたのもあってとても残念です。

自分が小学1年になる時に、ちょうど学校が開設されたのですが、その時に校歌を作曲していただいたのもあって、一度、キダタローさんが学校に来られたのです。

自分の人生の中でも初めて有名人を間近で見た方でもあります。ニヤリ

ご冥福をお祈り申し上げます・・・。ショボーン

 

昼ご飯は・・・

JR立花駅の近くにあるお好み焼き屋さんの『ノルド』さんでランチセットを注文。

今のマンションに引っ越ししてきて、気になっていた店でしたので、一度行ってみようと思って・・・

1人でも入りやすい店でした。

美味しかったです。

 

 

それから、何か天気も久しぶりに良かったので、ドライブでもしようかと思い・・・

車を走らせました。

今年はまだ守り神の不動明王さんにご挨拶してなかったのもあって、西宮市の神呪寺に行く事に。

今回、中で掃除をされてる方がいたのもあって、不動明王さんが確認できなかったですが・・・

 

阪神間の素晴らしい景色が一望できました。

遠くには関空が見えました。

飛行機乗りたい~!笑い泣き

 

帰りはイオン昆陽で本屋さんに寄って、競馬のPOGの本を立ち読みしてからミスドでドーナツを食べて帰りました。グラサン

 

17日は特に何するでもなく・・・朝にコメダ珈琲店さんでモーニングをしてから散歩して・・・

夕方に嫁さんと焼肉屋さんに行く事になっています。

自宅近くの『加茂川』さんに行きました。

前から気になっていたので、この機会に行く事に。

食べログの口コミなんかを読んでいたら点数もなかなか高いし、こういう値段の高そうな店は嫁さんと行かないと・・・ね。グラサン

普段はワンカルビとかで十分満足なんですが・・・。

 

嫁さんとチューハイで乾杯。

 

この一番安いクラスの肉で・・・。

でも、美味しかったですけどね。グラサン

 

一つランクの高い上ロースと上カルビを注文。

やはりこの美味しさ・・・たまらんです。爆  笑

 

会計も・・・2人で12000円。

良い肉は高いね・・・。あせる

 

店の中はひっきりなしに有名人のサインが飾ってありました。

プロ野球の選手のサインなども・・・

わがオリックスバファローズの中川選手のサインもありましたぞ!びっくり

この界隈は焼肉屋が多いので、色んな店に行ってみたいと思いますが・・・お金が・・・。あせる

 

 

 

5/18(土)は愛馬1頭が出走。

 

新潟2R 3歳未勝利戦・ダート1800mにセルースが出走。

体重が増えずにマイナス体重・・・成長してないのか・・・あせる

減量騎手で何とか・・・

 

スタートはボコッと出る感じ。

後方になります。

それでも、最内から徐々に伸びてきます。

進路は開いてる!爆  笑

前走でも末脚を生かして掲示板に載せたが、その切れ味がここでも炸裂する!

しかし・・・

届かずの・・・2着笑い泣き

勝ち馬が強かったですね。笑い泣き

これで、未勝利脱出にメドが立ったかな?ニヤリ

もう少し、馬体がしっかりしてきたらもっと上のクラスでも勝ち負けになると思うんですがね。ウインク

 

 

5/19(日)は愛馬2頭が出走。

 

新潟4R 4歳以上障害未勝利戦にロードスパイラルが出走。

この仔は前進気勢さえ戻ればまだまだ走れるはず・・・

 

スタートはイマイチでしたが・・・

早めに前目に付けました。

最近のスパイラルでは無かった感じです。

先頭に躍り出たり・・・飛越もなかなか・・・

 

でも、後半になると・・・

段々と後続馬に追いつかれ・・・

最後は粘っての・・・5着。笑い泣き

このレースで障害戦にもメドが立ちました。ウインク

何より、前進気勢が出た結果ですから良かったです。ウインク

 

新潟5R 3歳未勝利戦・芝2200mにアルレジャンが出走。

馬体重は増減なしですが・・・かなり入れ込んでる感じですね。

スタートはまずまず。

2番手の好位に付けます。

この辺りから・・・徐々に後退してしまいます・・・。

最後は失速してしまい・・・12着と惨敗。チーン

残り少ないこの時期にこの惨敗はあまりにもショック・・・。ガーン

立て直しができればいいが・・・。真顔