今週の愛馬の結果(5/21・25)・・・メラヴィリオーサ2勝目!・・・とPOGドラフト会議 | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

今週は愛馬3頭が出走。

 

 

5/21(火)は愛馬1頭が出走。

 

金沢4R C2十二(ダート1400m)にノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のメラヴィリオーサが出走。

⑨番の馬がメラヴィリオーサです。

スタートはまずまず。

中団でレースを進めて・・・

向こう正面で進出開始。

3・4コーナーではすでに先頭!爆  笑

直線でも余裕の走りで・・・1着ゴールイン!爆  笑お祝いベルクラッカー

これで、2連勝して・・・あと1勝で中央復帰です!爆  笑

ただ、陣営は折り合い面でもう少し調教していきたいとコメントしており、中央復帰した後もいい走りが出来るように育てていってもらえるようで・・・ありがたいです。ニコニコ

 

 

 

5/25(土)は愛馬2頭が出走。

 

京都7R 4歳以上1勝クラス・ダート1800mにルージュシェノンが出走。

②番の馬がルージュシェノンです。

スタートはとても良かったですね。

ロケットスタート!びっくり

それでも・・・

折り合い面を考えてか、下げて・・・4番手あたりを追走。

しかし、やはりいつもより距離が長い1800m戦なので、徐々に後ろに下がってしまいます。

最後は頑張って走りましたが・・・10着と惨敗。チーン

まあ、この仔には向いてない1800戦でしたしね・・・陣営も次の中京開催を目標としてますしね。

しょうがないです・・・。あせる

 

 

東京10R 葉山特別(4歳以上2勝クラス・芝1600m)にノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のワザモノが出走。

およそ1年ぶりの出走・・・。

⑫番の馬がワザモノです。

スタートはまずまず。

中団やや後方に待機。

4コーナーでは徐々に進出してきて・・・

直線ではあわや(?)の力走を見せてくれましたが・・・最後は伸びを欠いて・・・8着。笑い泣き

しかし、復帰戦としてはまずまずの走りだったと思います。

次が楽しみです。ニヤリ

 

 

26日(日)は職場の競馬仲間の間でのPOG会議が行われますので、朝から集まろうと言う事に。

いつもなら阪神競馬場で競馬観戦をしてから・・・と言う流れなのですが、今年は阪神競馬場が工事中で居場所があまりなさそうなので、ウインズ梅田に行く事に。

しかし、最近は自分もなのですがあまり馬券をシャカリキに買わなくなってしまったので(買っても当たらんし・・・)、程々にしようと・・・。

朝は阪急梅田駅の高架下にある喫茶店でモーニングを注文してその店で1時間ほどダラダラしてました。

 

ウインズ梅田には何年振りですかね?

自分は実は成人式の日に同級生の友人たちとウインズ梅田で時間を過ごしたのを覚えてます。

その時も馬券は買うのですが・・・当たらないんです。あせる

 

それから、昼ご飯を食べようとみんなで散歩しながら探しますが・・・

日曜日は梅田界隈は人でごったがえして・・・店が決まりません。

一番年上のO先生に好きなところに決めてもらう事に。

それで、蕎麦の店に。

そこで、しょーちゃんと日本酒を飲む事に。

『色おとこ』と言う日本酒を注文。

面白いデザインの瓶でした。

甘くも辛くもなく・・・飲みやすいお酒でした。

 

天丼のセットも来ました。

 

 

日本ダービーも馬券買いましたが・・・最初のジャスティンミラノからの馬券にしといたら当たってたんですが、結局は迷ってアーバンシックから買ってハズレました。

シルクさんからの応援馬券にしましたが・・・最初の初志貫徹の馬券なら当たってたと考えるとダメージが・・・。あせる

しかし、一口馬主をやると自分の愛馬が出てないレースに興味があまり湧かないので、ダービーと言っても自分の中ではあまり盛り上がりません。

いつか自分の愛馬が・・・と言う夢と楽しみを持って出資してるんですが・・・自分の目がまだまだ節穴過ぎて・・・。あせる

 

それから電車で移動して、今宵のPOGドラフト会議の会場となる居酒屋に向かいます。

自分の一番のおなじみの『くいもの屋 わん』さんです。

 

酒を飲みながら・・・

仲間内でワイワイ・・・

楽しめました。

 

まあ、毎年のPOGの成績は・・・

節穴です・・・。あせる

今回はどうなるやら・・・