24年度北海道極寒ツアー2日目(1/22) | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

この日は朝の7時に起きました。

7時半からホテルの朝食バイキングをいただきます。

9時過ぎにホテルを出発。

 

10時に社台スタリオンステーションで種牡馬の見学を予約しています。

 

現地にはギリギリ到着しました。

こんな状態でしたので、ゆっくりと進まざるを得ないのです。

 

 

とりあえず、案内されて見学。

まず、近くでは確認できませんでしたが、サリオスがいてました。

 

イスラボニータです。

 

レイデオロです。

 

エフフォーリアです。

 

コントレイルです。

 

スワーヴリチャードです。

 

モーリスです。

 

ニューイヤーズデイです。

 

キタサンブラックです。

 

 

あと・・・何頭か紹介してもらったんですが・・・記憶が飛びました・・・。あせる

 

いつもなら冊子を何冊か頂くのですが、保管している部屋に来客がおられるとの事で、入れないので、お渡しできないと言う事で、カバーリングリストの冊子1冊だけ事務所の机にあったので、いただきました。

 

それから、14時に見学予約してあるノーザンファーム空港さんに伺うまでに時間があるので、昼ご飯を食べる事にしました。

千歳市のラーメン屋『いおり』さんです。

店長さんが札幌の名店『すみれ』で修業されていたとか・・・

外からいい匂いがします。

「こんなん、間違いなく美味いに決まってるやん」って分かります。

ハイ、美味しいです!爆  笑

 

そして、いつも通り・・・

ノーザンホースパークに立ち寄ります。

 

最初はやはり・・・

ウインドお母さんです。

「あら、どなた?」って感じの・・・

 

まだ、ディープインパクトゲートと言うのを見た事が無いので、行ってみる事に。

しかし、その行く手には・・・

新婚さんの前撮りをされていて・・・

ちょっと、気を使いましたね。

 

その先に・・・

ディープインパクトゲートに初めて来たのですが・・・カバーに覆われてましたね。あせる

 

あとは、昔の活躍馬に会いに行きました。

サトノルークスでした。

 

ワールドエースもこちらに移動してたんですね。

 

 

その後にお茶でもしたかったんですが、冬はカフェが開いてないんですよね・・・。

仕方ないので、13時50分くらいまで車の中でゆっくりしてました。

 

ここからはすぐに移動できるので、寝落ちしてしまわないようにだけしました。

 

そして、14時のノーザンファーム空港さんで見学予約をしてましたので、5分前に到着です。

 

まずはA5厩舎で、ルージュアリエルの見学です。

馬体重は438kg。

成長がゆっくりなので、しょうがないのですが・・・とにかく厩舎長のお話では成長曲線がかなり緩やかなんだとか・・・。

来週までにノーザンファーム天栄に移動予定との事。(25日にノーザンファーム天栄に移動)

上のルージュアルルもここで入厩していたので、比較してもやはり成長が遅いと言う事でした。

レースは5月前後でデビューできれば・・・と言う事でした。

 

 

続いて・・・

 

A2厩舎でロザリンド22を見学しました。

馬体重は437kg。

順調に進んでいて、6月あたりには本州に移動させたいとの事。

もうすぐPOGの本の撮影があるようですが、この仔はおそらくPOGの新聞や本には載るだろうとの事。

そろそろクラシック路線に乗って欲しいなと・・・。

 

 

今回は2頭の見学でした。

ちなみにレッドロワはこの日に去勢手術をしたので、会えませんでした。

 

 

その後は急いで新千歳空港に向かいます。

駐車場にラクティスを置いて・・・返却となります。

 

まずはお土産を買って・・・

いつもなら北海道とのお別れラーメンを頂くのですが・・・

カードラウンジで時間つぶしをしてました。

これだけ降ると・・・

50分遅れで北海道を脱出出来ました。

 

20時15分に仙台空港に到着。

そこからアクセス線で仙台まで向かいます。

20時45分発で21時10分に到着です。

しかし、以前は仙台空港から仙台駅までリムジンバスに乗ったのですが、最近は本数も減っているようで、電車1択になってますね。

これもバスの運転手が減っているのが理由なんでしょうかね?

 

駅から地下鉄に乗って2つ目の駅まで移動。

目的の店には21時半に着きました。

『旅籠』さんです。

1時間半2000円で日本酒飲み放題と言うので、来店する事にしました。

最初は『日高見』を頂きます。

やはり地元宮城県の地酒からかな・・・と。

それと、あても注文。

 

こちらのお店は食べ物の持ち込みOKと言う事で、ポテチとチョコを持参して来店しました。

 

あとはいろんな日本酒をいただきます。

やはり、結構・・・酔いが回ってきましたね。

夕食をしっかりと食べてないからかな・・・と。

 

まだ今宵の宿泊地に移動しないといけないので・・・意識がまだ確かなうちに移動する事にしました。

店長さんも「まだ時間ありますよ」と言ってくれましたが、ヘベレケになるまで飲むと移動できなくなるので、お礼を言って店を後にしました。

 

何とか今宵のカプセルホテルに到着。

去年もこちらに宿泊したのですが、意外と居心地が良かったので、今年もお世話になります。

 

とりあえず、重い荷物だけ置いて、寝る前にしっかりと夕食を食べたいと思いました。

フロントのお兄さんに、どこか深夜でも開いてる店があるか聞きました。

ラーメン屋と牛丼の店なら何軒かあるとの事。

そして・・・

近くに『末廣』さんがあったので、入りました。

ラーメンとチャーハンを注文。

これで気持ちよく寝れそうです・・・。

 

こうして、何とか仙台も楽しめました。