今週の愛馬の結果(7/30・31)・・・今週のイベントでの出来事 | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

今週は土日が珍しく休み。
と言っても、以前からこの土日は色々とやる事があるので、休みを下さいと御願いしてましたので・・・。
 
土曜日(7/30)は嫁さんのお母さんの供養をお坊さんを呼んで・・・と言う日。
13時半くらいに自宅を出て、14時過ぎに嫁さんの実家に到着。
15時にお坊さんに来てもらう事になっていました。
時間より少しだけ早く、お坊さんが到着。
すぐに供養を執り行いました。
30分ほどで終了。
 
夕食を集まった皆で行く事に。
近くの『かごの屋』さんで。
ハンバーグに天ぷら、サーロインせいろ・・・なんて・・・組み合わせなんだ・・・。あせる
そんなメニューがあるんだから・・・いいじゃないかぁ~!グラサン
 
自宅に戻ってからオリックスバファローズの試合を録画したものを見まして・・・
 
この日の愛馬1頭のレースを確認しました。
 
新潟12R3歳以上1勝クラス芝1000mにティフォーザが出走。
最初、安田(隆)調教師さんはこの仔にホー騎手を乗せる予定にしてたのですが、直前に騎手を変更。
この仔に対して・・・あまり期待してないのが分かりますね・・・。えー
スタートは・・・イマイチ・・・。
後方待機でどうなるか・・・
最後外から追い上げるが・・・
7着でした・・・。笑い泣き
最後は良く頑張ってましたね。
しかし、直線競馬はどうか・・・と思ってましたが、意外と何とか走れてましたね。
ただ、新潟ばかりが開催される事は無いので、今後・・・どうなんですかね?
 
 
31日(日)は1日中、スケジュールがパンパンに詰まってます。
朝の10時から組合の大会が宝塚ホテルでありましたので、参加しました。
9時過ぎに愛車フォルちゃんで会場に向かいます。
大会は2時間弱で終了。
この組合の役員の方々もコロナの陽性反応が出て、欠席されてるようです。
最後はお土産をいただきました。
アップルパイでした~!爆  笑
次の日の夜にいただきました。
 
この大会が開催されている間に・・・
愛馬が出走してました。
新潟4R3歳未勝利戦芝2200mにルージュヴェルダが出走。
ゼッケン⑭番です。
スタートはまずまず。
ハナに立て!おねがい
ここで消極的なレースしたらアカンやろ!えー
結局、見せ場なく・・・9着。
未勝利戦でもう後がない状況で、安全運転してどうすんねん!ムキー
最近、東サラさんでは松本騎手に依頼する事が多いですが、何か安全運転ばかりでちょっと期待できるものがないなぁ・・・。
松下調教師のレース後のコメントでも、「関係者と協議して・・・」と書かれてましたので、おそらく引退かな・・・。えーん
松下さんは色々考えて、ヴェルダに向き合ってくれてました。
なので、松下さんが決めた事なら受け入れようと・・・。
出来たら、もう一度2600mでチャレンジして欲しかったですが・・・しょうがないかな・・・。ショボーン
 
 
昼ご飯を食べて、次なる約束の場所に・・・
 
ここでも、愛車フォルちゃんに頑張っていただいて・・・
 

先日、ブログの先輩のはりまおさんからLINEのお誘いがありまして・・・。

15時から『とねっこ』さんでシルク検討会を行うとの事で、喜んで参加させていただきました。ニヤリ

昨年、お誘いいただいたのですが、どちらかと言えば検討会と言うよりはエロネタの座談会みたいになってしまったので、またそんな感じなのかな?と思っていたのですが・・・。(まあ、エロネタは好きですけどね・・・)グラサン

とねっこさんに入ると、何か・・・10名参加で、昨年と違って・・・「エロネタを話す様なメンバーでない事は確かだな・・・」と・・・。

入店して、すぐに愛馬の出走がありました。

 

札幌10R札幌道新スポーツ賞(3歳以上2勝クラス芝1500m)にノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のワザモノが出走。

スタートはまずまずで・・・

後方待機になりました。

向こう正面でワザモノが外から仕掛けます。

最後の直線前で先頭を捕まえにかかります。

しかし、内でしっかりと脚を溜めていた2頭が先着して・・・3着と惜敗。笑い泣き

いい勝負は出来てるんですが・・・。

 

すぐに・・・

新潟10R佐渡S(3歳以上3勝クラス芝2000m)にククナが出走。

スタートはまずまず。

このククナははりまおさんが自分がククナの出資者だと知ってくれてますので、一緒に応援していただきました。

鞍上の福永騎手はククナを復帰戦で勝たせてくれた事もあるので、好位からの競馬をしてくれると期待してました。

ただ、心配なのはこの検討会のメンバーさんたちやとねっこのマスターも「福永は少頭数でも包まれて閉じ込められるから・・・」と言う事で・・・

4コーナーくらいで外に出せるところに行ければ・・・

でも・・・

出せない・・・笑い泣き

内に切り込んで決めるか!と思われましたが・・・

外から2頭が飛んできて・・・またしても3着と惜敗。笑い泣き

どうしても、3勝クラスで脱出出来ません・・・

ここで立ち止まっていては・・・。

でも、これは勝負の世界ですから・・・仕方ないです。笑い泣き

 

そして、メインのクイーンSとアイビスSDを観戦してから・・・検討会のスタートです。

今回はシルクさんの募集馬ツアーに参加されて、この検討会に直接来てくださった方もおられて、ここでしか聞けないような話をいただきました。

他の方が、色々と話されたりした事を「うんうん」と聞きながら、楽しく会話が出来ました。

とねっこのマスターさんと実は出身地が同じ市だったと知って、ビックリでした。びっくり

3時間の滞在でしたが、本当に濃密で楽しい検討会でした。

(バイクなので、一口・・・口に含むソムリエ風な・・・感じで)あせる

とねっこのマスターがこの酒をわざわざ開けてくれました。スミマセン・・・あせる

何でも、栗東トレセンの所属馬から出る堆肥を肥料として米造りに使うようで、それで製造された酒のようです。

口に含むと辛口ですが、鼻からすぅっと抜ける時の清々しさがいいですね。

 

検討会に用紙していただいた白ワインも美味しそうですが、辞退して・・・。笑い泣き

コーラで乾杯。

 

それにしても、他の方々は自分とは全く違う観点で出資候補の馬を考えておられるようでした。

 

でも、自分は来年くらいからはシルクさんの馬に出資できるかどうか微妙なくらいでして・・・

来年もこの検討会に参加してみたいとは思ってますが・・・果たしてどうなるやら・・・。

 

 

18時に店を後にして・・・

また、フォルちゃんに御願いして最後の約束の場所へ・・・

 

19時に職場の競馬仲間たちと『ワンカルビ』で焼肉を食べる事に。

と言っても、馬代金などを回収するための集まりなのですが・・・

 

2時間店にいたのですが、殆ど・・・99%『ウマ娘』のゲームの話で・・・

自分は殆ど参加する事は無かったね・・・チーン

まあ、食べる事に専念してました。

 

自分は基本、ゲームに嵌る事は無いと思います。

ゲームはやっぱりバーチャルな世界のモノだと思ってますし、そこに得る物があるとは思えないのです。

折角、皆で集まってるのですから、その時しか話出来ないような事を語り合う方が、時間を有意義に使えたと言う満足感が得られます。

まあ、そう言った意味では、ちょっと・・・な時間になってしまったかな・・・と。

と言っても、まあ他のメンバーは皆で会ってゲームの話が一番その時間での大事な案件なのでしょうから、そこは理解しようかと・・・。

 

最近、いつも思う事ですが、スマホをいじりながら自転車を運転してる人を見ますが、やっぱり危ないですし、それが最悪な事態となると、近くを歩いてる人とぶつかって大けがをさせてしまって、被害者や加害者のその後の人生を狂わせてしまう事もあるわけで・・・。

それよりも、自分は、歩いたり、電車に乗ったりした時もスマホを見る時間を極力減らして、その時しか味わえない風景を楽しんだりする方が好きな人間で、そこに自分の感性を磨く方が大事なんじゃないかな・・・と思うのです。

スマホから得られる情報も大事でしょうが、知らない世界に飛び込む事も楽しんで欲しいな・・・と、若い世代の子らに言いたいな・・・と。

 

 

1日(月)は本来なら遅番の仕事でしたが、後輩のポチ君から「どうしても替わって欲しい」と嘆願されて、早番の責任者業務で仕事をしました。

何か、理不尽な客のクレーム対応をさせられたり、踏んだり蹴ったりの1日でした。

仕事から帰ってすぐに嫁さんの買い物に付き合わされたり・・・

 

ただ、嫁さんも自分が前日に1日中、動きっぱなしだったり、仕事もしんどかったんだろうと思ってくれたのか、いつも、自宅でやっていた事を嫁さんが全部やってくれました。

いつもスミマセンね・・・。チュー

 

あとは・・・

シルクさんの募集馬の申し込みの最終決定をするのみ!あせる

 

 

(シルク検討会の参加者の方々からいただいたお土産)ウインク