皆さんにあやかって・・・シルクさんの募集馬申込馬の報告! | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

この日、自分の年間スケジュールの1つが終わりましたね。ウインク

皆さんも申込のブログ発表をされてますので、自分も続こうかと・・・。

 

今年の結果次第では、シルクさんも続けるかどうか考えようかと思ってます。

来年からは競争もちょっと緩みそうなので、続けては行きたいですが・・・。

如何せん・・・ヘソクリがあと何年持つか・・・。あせる

キャロットさんの募集予定馬も見ましたが、イマイチ・・・惹かれるものがあまりないんですよね・・・。

だから、シルクさんで2頭くらい出資出来たらと思っていますが・・・果たして・・・。

 

 

では、抽優馬は・・・

64 アルルの21です!爆  笑

父のサトノダイヤモンドは大好きな馬ですし、母アルルの血統をさかのぼると、凱旋門賞を勝った名牝アレフランスがいます。

これだけの凄い血統馬を何故・・・と言うくらいの良血馬です。

この仔だけでも欲しいですが、抽優で確率は20%あるかないか・・・。

でも、去年のように抽優をどの仔に使うかと言う感じの悩みは一切無かったです。

ダメなら、この仔とは縁が無かったんだな・・・と諦めるしかありません。

 

 

一般の申込馬ですが・・・

まず、1頭目・・・

8 ブリスフルデイズの21です!ニヤリ

最終中間発表でも、この仔の名前が出てませんでした。

おそらく、初仔と言うのと、動画の歩様がイマイチなのがあって、人気が無かったんだと思います。

自分も右前脚の捌きがどうも気になりました・・・。

しかし、お母さんは担当調教師さんがイマイチの方でしたし、もっと潜在能力はあるはずだと思うんです。

血統はエピファネイア×BMSキンカメは王道路線になりつつあります。

ここに夢を感じました。

ただ、フェデリコ・テシオさん理論ではマイナス活性の仔になり、これがどう出るのか・・・

調教師はだんだん実績を積みつつある黒岩調教師さんです。

出資している2歳馬のルージュリオンヌもお世話になっていますので、楽しみは持てますね。

 

 

2頭目・・・

10 シャクンタラーの21です!

先日のとねっこさんでのシルク検討会で評価が高かった1頭です。

動画でもしっかりと歩けてますし、人気が意外と無いんですよね。

調教師さんは高柳瑞樹さんなので、最初にロードさんで出資したフライハイトでお世話になった事があります。

1勝は惜しくも出来ませんでしたが、体調が良ければ、結構、走らせてくれると言うイメージがあります。

 

 

3頭目・・・

43 デルフィニアⅡの21です!

父ノーネイネヴァーは日本でもちょくちょく産駒が走っていますね。

youtubeの『節約大全チャンネル』のこまちさんが動画で「ノーザンファームはノーネイネヴァー×BMSガリレオ・サドラーズウェルズの血統に力を入れてるのではないか?と言う事をおっしゃってました。

まあ、それだけではないんですけど・・・

母のデルフィニアⅡは自身、海外のGⅠに勝った事のある名牝ですし、この未知数な仔に魅力を感じました。

心配なのは胴が短いので、ダートの短距離馬になりそうな感じです。せめて、マイルくらいまでは走って欲しいですが・・・。

価格も高目なので、会員の方々も結構、敬遠しているようですから、一般で出資出来る可能性はある程度高いかも・・・。

 

 

最後、4頭目・・・

55 ソーディヴァインの21です!

最初に動画を見て、キビキビ歩く姿に惚れました!

飛節の伸びもいいですし、モーリス産駒にしてはキレそうな気もします。

おそらく短距離馬だと思いますが、何とかマイルまで持ってくれれば・・・。

最初の中間発表などでは、あまり人気が無かったですが、最終中間発表では名前も挙がってましたね。

アルルの次に厳しそうな仔ですが、縁あれば・・・。

 

 

 

以上、5頭の申込です。

5頭当たる事はまず99%無いと思います。(間違って5頭とも当選したら・・・かなりヤバいです)あせる

逆に1頭も当たらない事も考えてます。

そうなったら、キャロットさんで・・・絨毯爆撃!あせる