はたけ君特製餃子 | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

鳩尾の右側が痛い。


検索してみた。

ぴたりと症状に当てはまるものがあった。

胆嚢炎。

読めば読むほど当てはまり、そう言えば父は胆石があって胆嚢を取ったわ・・とか、脂っこい食べ物大好きだわ!とか、健康診断の結果で、脂質の何かが高かったよな・・とか、思い当たりすぎて怖い。今すぐ帰って健康診断の結果を熟読したい!腹部エコーで何か書かれてなかったかな。


痛いけど、じっとしているより動いている方が痛みがやわらぐ気がする・・のは気のせいか。歩いている方が痛くない。

進行すると激痛になるって書いてあるけど、仕事中になったらどうしよう。やだ不安。不安になったら汗が吹き出してきたわ。明後日は病院の付き添いなのに。ここは乗り切りたい!




昨日の晩御飯

はたけ君の力作!

*特製餃子
*茄子の生姜ポン酢炒め
*ししとうのじゃこ炒め
*しらす
*トマトとか糠漬けとか


それから昨日、貼り付け忘れた私のお昼ご飯。


はたけ君特製サンドイッチ。
美味しく頂きましたハート



痛みに対してポンコツ過ぎるぞ、ごはん!!取り敢えず仕事だ。



いってきま~す!!