塩サバと鶏むね唐揚げ | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

おとといの遅番出勤の後実家に泊まり、昨日は父と母の病院付き添いを一緒にやっつけた。リウマチのプレドニンを服用し糖尿の数値が出ている母だが、足の指先がただれたようになって来たので『歩かないし壊死し始めてるんだろうか』と不安になりつつ、取り敢えず皮膚科の先生に相談したら、衝撃の告知。


水虫だった(汗)


本人がいちばん衝撃だったようだが、検査の結果水虫でした・・と言われた瞬間、私、手に持っていた母の靴下と自身の指の接地面が最小になる持ち方をしてしまったわ。ああ親不孝。


毎日お風呂に入れていない事や、お風呂に入っても足の指の間に手を入れて洗えていない事なんかもあって、水虫になってしまったようだ。



さきおととい火曜日の晩御飯


*塩サバ
*茄子とししとうの焼きびたし
*ゴーヤのおかか炒め
*クラゲきゅうり
*しらす


おとといははたけ君のひとりご飯で、

昨日の晩御飯


*鶏むねの唐揚げ
*ガリトマト
*ゴーヤと豚バラチャンプルー
*ママンの切り干し大根


ご心配頂いた不調え?心配してない??(笑)のアレコレはほぼ回復をして、血圧も今朝は118―85と、若干下が高めで落ち着いている。鳩尾の右側の痛みも、3日ばかり晩ご飯を抜いて、蕎麦とかうどんとかで過ごしたらほぼ治った。体の声に全身で耳を傾けたら、まだ奥の奥の奥で痛みを感じるが、昨日はリハビリビールをしてみたところ、奥の奥の奥の奥の奥の奥からしか痛みを感じないのでもうイケる!とみた!!(笑)でも心配だから、次の内科の通院の時に先生に相談してみようと思う。

取り敢えず暴飲暴食を封印して、健康生活を心がけます。ピーナッツだけで晩ご飯を済ませる不調になる数日前にやっちゃったんだよ〜(笑)とか、毎日ビールを飲む・・とかは自粛して、降圧剤と上手に付き合い、姉に心配をかけないように致しまするハート



ではいってきま~す!