デパ地下唐揚げ | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

来週は雨のマークがわんさかあったので、やっとこさで梅雨入りか。梅雨入りが遅れると豪雨になるとかならないとか。家の前を流れる武庫川の神様、今年もどうぞ暴れないで頂きたい。


今日は仕事の後実家で一泊。実家から明日の遅番出勤をこなす予定だ。そして今夜は実家に母の亡くなった親友の娘のカズちゃんがやって来るので、老親達と晩ご飯をご一緒する事になっている。色々段取りを考えて、またまた考えただけで朝から疲れているのであーる(笑)



昨日の晩御飯

休みのはたけ君が準備をしてくれた。
*デパ地下唐揚げ2種
*特製ポテサラ
*野菜厚揚げ
*もろキュウ

デザートに焼き餅をふたりで5個ぺろり。
ヤバいヤツ。
この後はたけ氏はチョコモナカジャンボもいっちゃってたけれど・・・



今季、マンションの役員に当たってしまったので、次の日曜日に顔合わせがあるのだが、はたけ君たら『オレは行かない』と駄々を捏ねて大変なんだわ。確かに5日前に伝えてくる管理組合もどうかと思うし、その日は車の6ヶ月点検の予約をしているしで、欠席で出しても良かったのだが、欠席で大変な役になっても困るので、絶対出席1択!!!!!キミの意志は1ミリも考慮せず、即出席で返事を出してやったわい(笑)

車の点検はアタシに任せろ。
ディーラーが四の五の言ったら
『アタシわかんないんで主人に確認してみます〜』で逃げとくから。

なんならその方が好都合だわ。



ブッチギレた上司は普通の顔をして仕事に来ていたが、パソコンの影に隠れてずーっと下を向いて仕事をしていたので、恥ずかしかったんだろうと思う。
やんちゃなキャラクターとは対角の大人しいタイプの人なだけに、あの感情大爆発はいろーーんな意味で心配してしまうわ。働くのは大変だよな〜。


スマホの壁紙を数年前の自家製野菜の写真に変えたら、アイコンが探せない探せない。

けどスマホを開くたび、画面から元気をもらえる気がするので、当分これで行こ。


ではいってきま~す!