鶏じゃがとテールシチュー | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

去年買ったSHIROのアイスミントボディーローションが残っていたのを思い出して、お風呂上がりに全身に塗りたくると、汗がひいてすごく快適。なので、服を着替える時にお腹に塗ったくって出てきたら、丁度電車の中でMAXですーすーして良いわ。使える。今年も買い足すとしよう。


しかし、暑いのに汗をかかないのは、果たして体にはどんなんだろう・・と違う心配がある。すーすーする事で脳が錯覚を起こしているならまずい気がするし、ミント効果で本当に体温が下がっているなら良い気もするし。


快適なんだからヨシとするか。



昨日とおとといは連休で、おととい、少し時間があったので、白髪染めを再挑戦してみた。

私は天才だった。

もっと早く自身の天才ぶりに気付いていたら、美容室で2時間も我慢する必要がなかったやん。お出かけの予定が前もってわかれば、その日の為に美容院のインターバルを決めたりしてた・・馬鹿馬鹿しかったわ。


髪を染めながら


にんにくの皮を剥いたり、テールシチューの下拵えをしたり。最高に有意義なリタッチ時間だった。


おとといの晩御飯

*鯛の塩焼き
*鶏じゃが
*茄子の焼き浸し


昨日は実家へ。
喧嘩すると長引く老親だが、マイナスオーラに引きずり込まれてはならない・・と、元気に
おっはよー
と実家へ入っていったら、仲睦まじく前日の阪神戦について語らっていた。面倒くせーわ。
あれこれ全力でお手伝いをして疲れ切って、

昨日の晩御飯

*テールシチュー
老親の喧嘩の原因手羽の唐揚げ
*バゲット

ものすごーく美味しそうに見えるテールシチューは、美味しかったけどかたかった。圧力鍋のレシピ通りに作ったんだけどな。
手羽の唐揚げが焼けてる焼けてない・・で喧嘩になったらしく子供以下だよ母が見るのも嫌だと言うので、有り難く引き取ったものの。テールシチューのサイドメニューってどうなの?(笑)

テールシチューはもう少し勉強しよ。



そう言えば、職場の上司。

一昨々日の仕事中にお客さんにブッチギレた。カスハラ問題が取り上げられ始めているが、コールセンターも無茶苦茶な事を言う人はそりゃーもー凄い。暴言や無茶な言いがかかりには毅然とした態度で、上司に速やかに対応交代を依頼し、上長の判断で電話を切っても良い・・という風潮にはなり始めたが今までは言われっ放し・・・ほんとのほんとにブッチギレて大声を出して怒鳴ったので、フロア内は皆びっくりして静まり返った。30年を超える社会人生活で、あんなブッチギレは初めて見た。アレはアレで事故だと思う。それ程酷い仕事だと言うことではあるんだけれど。


今日、仕事に来るかな。

ヤバそうな気がする。




ではいってきま~す!