唐揚げ | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

少しだけむしっとした雨の朝だ。

いつもより1分早く家を出たが、マンションの外に出たタイミングでスマホを忘れた事に気付き慌てて取りに戻った。玄関で靴を脱いでいつも充電しているコンセントへ近づきつつ、充電ランプが緑になったからもーいっか・・と充電器から外して鞄に入れた事を思い出した。念の為確認すると充電器は抜かれてコンセント前に転がっていた。


やばい?

ねーーー。

私やばい??


やばめのスカタンがどんどん増えて、ちょっとビビっている。やっぱ仕事は、お金の為だけでなく頭のためにもやめたらあかん!と鼓舞。




昨日の晩御飯。

休みのはたけ君が準備してくれた。
*揚げるだけからあげ3種
*はたけ君特製ポテサラ
*刺し身盛り合わせ
*もろきゅー
*沢庵

さすがデパ地下の刺し身。イカもイサギも中トロも甘くて美味しかったわ。

今夜はコヤマプリンがあるからねって言ってんのに、焼き餅を買ってきたはたけ君。プリンは今日までやから、焼き餅は明日食べる?朝ご飯に食べてもいいよ〜なんて言いながら

ぺろりと完食。
もちのろんで晩御飯ぺろりの後だ。
怖いわ。


年齢と共にふたりの食が細くなったから、物価高をさほど感じないわ・・と言っていたけれど。合わせて119歳。まだまだ捨てたもんではなかったわ。わははー。

食扶持を稼ぎに。
いってきま~す!